ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 市のプロフィール > 「おおたん」着ぐるみの貸出し

本文

「おおたん」着ぐるみの貸出し

11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0001594 更新日:2022年12月6日更新 印刷ページ表示

【条件付き】おおたん着ぐるみの貸出しについて

太田市では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、おおたんの着ぐるみの貸出しを条件付きにておこなっております。

今後の感染状況によっては、再び貸出しを中止させていただく場合があります。

ご理解ご協力のほど、お願いいたします。

貸出し条件 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、次のとおりご協力をお願いいたします。

  1. 10人程度以下の少人数で使用すること。
    (個人的な使用や人が集まらない場所での使用、着ぐるみとのふれあいを伴わない使用に限ります。)
  2. 3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けること。
  3. 使用前後に手指のアルコール除菌を実施すること。
  4. アクターもしくはアテンドが発熱もしくは体調不良である場合は使用を控えること。

※使用後は風通しの良いところでよく乾燥させてから返却してください。

【ご案内】おおたん着ぐるみの貸出し申請窓口と予約開始日について

  1. 着ぐるみの貸出し申請窓口は道の駅おおた(0276-56-9350)となります。
  2. ご予約は2か月前の同日から可能です。 例)4月1日貸出し分 → 2月1日から予約可能

ご利用を希望する場合は、以下の手順に従って貸出し手続きを行ってください。

使用料金

無料

貸出し手続き

(1)予約:予約の受付は2か月前から

着ぐるみの貸出し予約は2か月前同日から受付可能です。
必要事項をご入力の上、メールにて道の駅おおた宛にお送りください。

【予約手順】​

  1. メールの件名に、「〇月〇日おおたん着ぐるみ予約」と記入。
  2. メールの本文に、使用者、使用目的、使用方法、使用日時・場所、借用期間、受渡し希望日、連絡先、その他必要事項を記入。
    もしくは、下記(2)でダウンロードできる使用承認申請書(この時点では押印不要)を添付。
  3. 道の駅おおた(宛先:ootan.yoyaku@gmail.com)にメール送信。

予約は基本的に先着順としますが、同一日に複数の予約があった場合等は抽選とし、後日結果をメールにてご連絡します。

(2)申請

道の駅おおたから予約が完了した旨の返信が届きましたら、「使用承認申請書」と「使用上の注意事項同意書」を、直接または郵送にて道の駅おおたへご提出ください。
申請書の内容審査が終わり次第、メールにて「使用承認・不承認通知書」をお送りします。


使用承認申請書[Wordファイル/10KB]
使用上の注意事項同意書[Wordファイル/11KB]
太田市マスコットキャラクター着ぐるみ取扱要綱[PDFファイル/87KB] ※必ずご覧ください。

【申請先】​
道の駅おおた
〒370-0421 群馬県太田市粕川町701−1
営業時間:9時00分~19時00分
電話:0276-56-9350

(3)着ぐるみの受渡し、返却

着ぐるみの受渡しおよび返却は、道の駅おおたにて行います。
使用期間は必ずお守りください。
受渡しおよび返却の際には双方で点検を行います。


以下の項目に該当する場合は、貸出できませんのでご注意ください。

  1. 市の品位を傷つける恐れのあるとき。
  2. 営業活動及び収益事業を目的とするとき。(市の経済振興に寄与すると認められる場合を除く)
  3. 法令又は公序良俗に反するとき。
  4. 特定の個人、政党、宗教団体を支援又は公認しているような誤解を与えるとき。
  5. 指定暴力団等及びその構成員が使用するとき又は利益を受けるとき。
  6. 着ぐるみを正しい方法に従って使用しないとき。
  7. その他承認することが不適当であると市長が認めるとき。

「おおたん」着ぐるみの貸出しに気を付けることの画像

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)