トップ > 組織・電話番号 > 企画部-人事課 > お知らせ > 平成30年4月採用予定の職員採用試験を行います

平成30年4月採用予定の職員採用試験を行います

市では、職員の長期的な採用計画に基づき、職員の退職などに伴う欠員補充のため、『一般事務』として短大卒業者・高校卒業者(いずれも卒業見込含む)を対象とした試験、また、身体障がい者を対象とした試験を実施します。

【注意事項】
※行政センターやサービスセンター窓口での試験案内の配布は、7月13日(木)からを予定しています。
※試験申込の受付は、7月20日(木)から8月4日(金)までの期間(郵送の場合は8月1日(火)の消印まで有効)となります。受付期間以外は受付できませんのでご注意ください。
※受験の申込には以下の書類が必要となります

【共通】
(1)申込書
(2)1次試験結果返送用の封筒(82円切手を貼付)

【身体障がい者区分を受験する場合】
(3)身体障がい者手帳の写し

【郵送による提出の場合】
(4)受験票返送用の封筒(392円切手を貼付)

【専修学校や各種学校の卒業者又は卒業見込み者】
(5)短期大学資格有の証明書又は短期大学資格無の証明書
※専修学校や各種学校では、学校自体が短大資格のある学校とない学校、あるいは短大資格のある学校でも修学年数や取得単位数等により、短大資格を得られない場合がありますので、専修学校や各種学校の卒業者又は卒業見込者は、学校からの短期大学資格有又は短期大学資格無の証明書(指定の証明書)が必要になります。

※消防職の試験詳細は、消防本部消防総務課のページをご覧ください。

▲このページの先頭へ