ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 防犯・安全 > 消費生活 > 「医療費の還付がある」という電話に注意してください!

本文

「医療費の還付がある」という電話に注意してください!

1 貧困をなくそう4 質の高い教育をみんなに10 人や国の不平等をなくそう16 平和と公正をすべての人に
ページID:0002696 更新日:2022年12月6日更新 印刷ページ表示

医療費などの還付金詐欺に注意!の画像
医療費などの還付金詐欺に注意!​[PDFファイル/254KB]

太田市内で、「還付金詐欺」の被害が多発しています。
市役所等の行政職員を名乗り、「払い過ぎた医療費を還付します。携帯電話を持ってATMへ行ってください。」というような電話を受けたら、還付金詐欺を疑ってください。
公的機関が、還付金受取のために、ATMへ出向くように連絡することは絶対にありません。

太田市消費生活センター Tel 0276-30-2220

参考リンク

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)