ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 交通機関 > 公共交通機関 > バスターミナルおおたのご案内

本文

バスターミナルおおたのご案内

11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0002274 更新日:2022年12月6日更新 印刷ページ表示

概要

所在地 群馬県太田市飯塚町169番地

駐車可能台数 自家用車のみ507台

・自転車・バイクは、管理棟付近の自転車置き場をご利用ください。(料金無料)
・長期間放置された自転車等の車両については、撤去後、廃棄する場合もありますのでご注意ください。     

利用可能時間

・駐車場は24時間利用できます。
・自動ゲートとなっていますので、駐車場入口にある発券機から駐車券をとって入場してください。

利用料金

・入場から2時間まで:無料
・2時間を超えて12時間まで:200円
・以後12時間ごとに:100円

・駐車場から退場するときは、駐車場出口に設置してある精算機に駐車券を入れ、表示された駐車料金を精算機に入れて精算してください。

・太田市民会館をご利用された方は、市民会館での窓口等による認証機の認証により、4時間までは無料となります。

注意事項

・駐車料金の精算には、5000円札及び10000円札は使用できません。また、両替はできませんので事前に両替をお済ませの上ご利用ください。

・使用できる金種は、10円、50円、100円、500円(新旧)、1000円札、2000円札です。

・路線バスの運行経路確保のため、ロータリー内は一般車両の駐車・停車を禁止します。送迎の方は、駐車場内に入り乗降・待機をいただけますようご協力をお願いいたします。(2時間以内は駐車料金は無料です。)

・駐車券を紛失しますと、3000円をお支払いいただくこととなります。駐車券は車内の見やすい場所に保管するなど、紛失しないようにご注意願います。

駐車場料金の減免

・身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている方は、事前に「駐車場使用料減免申請書」を提出し、承認を受けることで利用料が無料となります。

・駐車場利用料の減免申請は、該当手帳及び認印を持って、交通対策課まで直接お越しください。

BUSターミナルおおたロータリーの利用

・バスの送迎等でロータリーを利用する場合は、BUSターミナルおおたロータリー利用申請書を事前に交通対策課まで提出してください。

・他の路線バス等も出入りしていますので、長時間の停車はご遠慮ください。

BUSターミナルおおたロータリー利用申請書[Excelファイル/20KB]