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センターの窓口で出来る手続き(市民課・税業務)

お取り扱い時間  

 月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分。
 但し、祝日及び年末年始は除きます。

取扱内容

市民課業務
 ・住民票300円
 ・印鑑証明300円
 ・印鑑登録200円
 ・戸籍証明450円~
 ・戸籍の附票300円
 ・転入届
 ・転居届
 ・転出届
 ・婚姻届
 ・出生届
 ・死亡届
 ・転籍届

※場合によって、受付できない届出もありますので、お問い合わせください。

税業務
 ・所得証明300円
 ・課税証明300円
 ・非課税証明300円
 ・所在証明300円(法人のみ)
納税証明(4種類)
・市県民税[※1]300円
・固定資産税300円
・軽自動車税300円
(継続検査用は無料)
・国民健康保険税300円
 ・資産(評価)証明書[※2]300円
 ・公課証明書[※3]300円~
 ・固定資産評価額通知書[※2]無料
 ・税額計算書(不動産所得申告用)[※4]無料

納付
 ・市県民税(普通徴収のみ)
 ・固定資産税
 ・軽自動車税
 ・国民健康保険税
 ・介護保険料
 ・県税(自動車税、個人の事業税、不動産取得税、鉱区税のみ)

 ※行政センターで納められる税は、現年度の納期限内もので、納付書を持参し、現金で納付される場合に限ります。

 ※1 法人市民税は除きます。
 ※2 現年度のみの証明になります。
 ※3 現年度のみの証明になります。
 ※4 現年度のみ、1月から3月までの期間発行いたします。

お問い合わせ

 行政センターでは取り扱っていない証明書もあります。ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。
 イオンショッピングセンター内、ジョイフルホンダ・ニコモール内においても市民課業務、税業務、納税の受付を行っています。

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