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事業者の指定及び手続きについて(介護予防・日常生活支援総合事業)

事業者の指定について

 太田市では、平成28年1月1日より介護予防・日常生活支援総合事業(以下、総合事業)を実施しています。

 総合事業実施に伴い、要支援者及び事業対象者に対し、「介護予防訪問介護相当サービス」及び「介護予防通所介護相当サービス」を提供するためには、太田市から事業者指定を受ける必要があります。

指定申請手続きについて

総合事業の事業者指定を受ける場合には、事前に長寿あんしん課までご連絡・ご相談の上、下記の申請書類をご提出ください。

1. 指定(更新)申請書

2. 提出書類一覧表

 必ず「提出書類一覧表」をご確認の上、必要書類をご提出ください。

3. 添付書類様式

 指定(更新)申請に必要な書類は、次のファイルをダウンロードしてください。

  • 付表1ワードファイル:指定事業者(介護予防訪問介護相当サービス)の指定に係る記載事項
  • 付表2ワードファイル:指定事業者(介護予防通所介護相当サービス)の指定に係る記載事項
  • 付表2(別紙1)ワードファイル:複数単位実施する場合
  • 付表2(別紙2)ワードファイル:事業所所在地以外の場所で事業の一部を実施する場合
  • 参考様式1エクセルファイル:従業員の勤務体制及び勤務形態一覧表(介護予防訪問介護相当サービス)
  • 参考様式1エクセルファイル:従業員の勤務体制及び勤務形態一覧表(介護予防通所介護相当サービス)
  • 参考様式2エクセルファイル:経歴書(管理者、サービス提供責任者、生活相談員)
  • 参考様式2(別紙1)ワードファイル:「訪問介護員養成研修初任者過程修了者」実務経験証明書
  • 参考様式2(別紙2)ワードファイル :「生活相談員」実務経験証明書
  • 参考様式3エクセルファイル:事業所平面図
  • 参考様式4エクセルファイル:利用者からの苦情を処理するための処置の概要
  • 参考様式5ワードファイル:誓約書
  • 参考様式6エクセルファイル:役員・管理者名簿
  • 別紙1エクセルファイル:介護予防日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書
  • 別紙2エクセルファイル:介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表

加算の算定要件に係る添付書類について

 加算算定の算定要件に係る添付書類については、こちらのページをご覧ください。

 

提出書類作成方法

 指定申請書類は申請を行う事業所ごとに作成し、A4フラットファイルに綴りご提出ください。

 提出書類の詳しい作成方法は、こちらPDFファイルを参考にしてください。

 

提出期限

 指定を受けようとする日の前々月の15日までに申請を行ってください。

 

休止・廃止及び再開について

 事業所を休止または廃止する場合には、休止または廃止をする予定の日の30日前までに、再開する場合には、再開の日から10日以内に、
 下記の廃止・休止・再開届出書をご提出ください。

契約書参考例

 必要に応じて下記契約書参考例を使用してください。
 なお、説明会資料やQ&Aにある通り、覚書や同意書等による対応でも差し支えありません。
 ※下記参考例を使用する場合には各法人・事業所の責任において使用していただきますようお願いします。

関連リンク

【群馬県ホームページ】

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