トップ > 組織・電話番号 > 健康医療部-長寿あんしん課 > 太田地域在宅医療・介護連携推進協議会検討部会の市民委員を募集します

太田地域在宅医療・介護連携推進協議会検討部会の市民委員を募集します

募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

団塊の世代が75歳以上を迎える2025年には、全国的に高齢者数が増加することは避けられない状況となっています。

このような中、在宅療養を希望する方で、医療と介護のニーズを併せ持つ高齢者が、地域で安心して自分らしい生活を送れるようにするためには、どのような体制を整えればよいかを考えるため、平成27年12月に太田市内の医療と介護の関係者で構成した太田地域在宅医療・介護連携推進協議会を設立しました。

太田市では、この協議会を核として3つの部会を設置し、具体的な議論を進めていくこととなりました。

この部会では、太田市内の医療と介護の関係者の他、市民の皆様にも幅広く意見をお伺いするため、市民委員としてご参加いただく皆様を募集いたします。

対象

(1)下記の部会テーマのいずれかに熱意と関心を持ち、知識・経験をある程度有する方

(2)概ね年3~5回程度開催する会議(夜間もあり)に出席できる方

(3)市内に在住、在勤、在学の18歳以上の方

部会名 検討内容 定員
① 医療・介護提供体制 在宅医療を担う診療所の確保や家族負担軽減 各若干名
② 相談支援・情報共有 退院後に在宅で過ごす人が切れ目のない医療や介護を受けていただくための相談体制の構築
③ 広報・研修 在宅医療・介護のサービス内容や利用方法の周知、市民と専門職の関係づくりや情報交換の場の整備

任期

2年間(予定)

報酬

無報酬

申込方法

申込書に記載の上、太田市役所 長寿あんしん課へ提出

・直接の場合

 太田市役所 長寿あんしん課 いきがい推進係(1F15番窓口)

・郵送の場合

 〒373-8718 (住所不要) 太田市役所 長寿あんしん課

配布場所

太田市役所 長寿あんしん課(1F15番窓口)、各保健センター、東部保健福祉事務所

※募集案内と申込書は、下記からダウンロード可能です。

太田地域在宅医療・介護連携市民委員募集案内PDFファイル(863KB)

太田地域在宅医療・介護連携推進協議会検討部会市民委員申込書ワードファイル(35KB)

申込締切

平成28年3月18日(金)必着

申込結果

選考の上、申込者全員に結果を通知します。

お問い合わせ先

太田市役所 長寿あんしん課 いきがい推進係(1F15番窓口)

(TEL)0276-47-1829

(FAX)0276-47-1889

▲このページの先頭へ