トップ > 組織・電話番号 > 産業環境部-工業振興課 > 太田市中小企業退職金共済制度加入促進助成金について

太田市中小企業退職金共済制度加入促進助成金について

 太田市では中小企業で働く従業員の福祉の増進と雇用の安定を図るため、独立行政法人勤労者退職金共済機構の中小企業退職金共済制度に新規に加入した企業に対し助成金を支給しています。該当する事業主の方は、工業振興課へお申し込みください。詳しくは下記のとおりです。

助成金を受けられる企業

 市内に事業所を有する中小企業で、すでに雇用している者または新たに雇用した者を退職金共済契約制度に新規に加入させた場合で、助成金申請時に加入した者を継続して雇用している企業。

助成金の額

・掛金の20%を支給
・通算で12ヶ月分の助成金を支給
※申請時に12ヶ月に満たない分は翌年度申請となります。

申請について

 毎年12月1日から12月26日の期間で申請を受付けます。(1日が土日の場合は直後の市役所営業日。25日が土日の場合は直前の市役所営業日)
 申請書その他必要書類に退職金共済手帳のコピー を添えて市役所工業振興課へ持参または郵送してください。
 申請書等については、下記のページからダウンロードできるほか、工業振興課にも用意がございますので、お立ち寄りください。
 なお、書類に押印する印鑑は 必ず代表者印をご使用 ください。

 申請書等様式このリンクは別ウィンドウで開きます

助成金の支払いについて

 毎年3月末日までに指定の口座に振り込みます。事務手続上時間がかかり、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承願います。

ご注意をお願いします

 原則として期限を過ぎた申請は受け付けられません。申請はできるだけ期限内に済ませてください。

▲このページの先頭へ