トップ > 組織・電話番号 > 都市政策部-都市計画課 > お知らせ > 太田市景観審議会委員を募集しています「専門的な知識がなくても参加できます」

太田市景観審議会委員を募集しています「専門的な知識がなくても参加できます」

市では、市民や事業者の皆さんとともに良好な景観づくりを進めるため、太田市景観審議会の委員を募集しています。
景観審議会は、景観計画や景観条例、屋外広告物条例のもと、市の景観づくりに関する重要なことについて調査審議するために設置されるもので、専門的な知識がなくても参加可能な審議会です。
市の良好な景観を守り、育て、次世代に引き継いでいくため、皆さんの積極的なご応募をお待ちしています。


1.募集人数
  5人

2.委員の任期
  委嘱した日(平成30年10月1日)から2年間

3.応募資格
  次の条件をすべて満たす方
  (1)太田市内に在住または在勤・在学で、満20歳以上の方
  (2)本市の景観や屋外広告物について日頃から関心をお持ちで、今後の景観づくりについて、意見や提言をいただける方
  (3)年に2〜4回程度開催する審議会に出席いただける方
  ※審議会は、平日の昼間(午前9時から午後5時までの間)に開催し、所要時間は2〜3時間程度を予定しています。
   (表彰等の審査については、7〜8時間程度を要します。)
  (4)国や地方公共団体の議員または常勤の職員でない方
  (5)地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当しない方

4.報酬
  審議会に出席いただいた場合は、市が定める報酬を支払います。

5.応募方法
  都市計画課窓口で配布または下のリンクからダウンロードした所定の応募用紙に記入し、都市計画課(本庁舎7階)へ持参するか、次のいずれかの方法で提出してください。

  景観審議会委員応募用紙(ワード形式)ワードファイル(51KB)

  景観審議会委員応募用紙(PDF形式)PDFファイル(178KB)

  郵送     〒373-8718 太田市役所都市計画課宛(住所記載不要)
  ファックス  0276-47-1883
  電子メール 030300@mx.city.ota.gunma.jp
  なお、提出された応募用紙は返却しません。
  また、応募にかかる経費は、応募者の負担となりますのでご了承ください。

6.応募期間
  平成30年7月2日(月)から31日(火)まで
  *締め切り日必着とします。

7.選考方法及び結果通知
  応募書類により選考します。選考結果については、応募者本人宛に郵送で通知します。

8.その他
  (1)審議会は、原則として公開で行われますので、委員として発言された内容は公表されます。
  (2)応募書類などの個人情報は、選考の目的にのみ使用します。


太田市景観審議会の過去の会議録は、こちらをクリックしてください。

▲このページの先頭へ