ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

児童センター

4 質の高い教育をみんなに5 ジェンダー平等を実現しよう
ページID:0002869 更新日:2023年6月1日更新 印刷ページ表示

児童センター

特徴

 平成23年4月にリニューアルオープンした児童センターは、敷地外周に建物を配置し、建物の中は変化に富んだ空間のある施設となっています。遊戯室は、こども達が水平方向だけでなく上下にも体を動かしながら、楽しく遊ぶことができるように建築されており、ロフトや岩登りが体験できるボルダリングは人気の的です。こども達が楽しく体を使って遊ぶ中で、体力増進につながるように設計されています。卓球台も設置されており、集会室には、幼児向けの玩具も充実しています。庭には、ホッピングや竹馬、すべり台、ミニカーなどでも遊ぶことができます。

環境

太田行政センターの北、「テクノプラザおおた立体駐車場」の道路をはさんだ東側にあります。来館の際は、こちらの立体駐車場の2階.3階をご利用ください。

児童センター外観
中庭からみた様子

遊戯室の様子の画像
遊戯室の様子

詳細情報
所在地 太田市本町28-17
電話 0276-25-6430
利用時間 午前9時30分~午後6時15分
休館日 日曜日、月曜日、年末年始(12月29日~1月3日)
屋内設備 遊戯室、創作活動室、集会室、図書室、授乳室
屋外設備 ホッピング、すべり台

案内図

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)