トップ > 組織・電話番号 > 福祉こども部-児童施設課 > 平成30年度市立幼稚園給食費助成事業

平成30年度市立幼稚園給食費助成事業

 平成29年度から子育て支援事業として、子育てにおける保護者の経済的負担軽減を図るため、市立幼稚園の給食費について第2子は半額、第3子以降は全額助成を行っております。

区分 年間助成額(上限)
第2子 22,000円
第3子以降 44,000円

受給要件

・20歳に達する日以降の最初の3月31日までの間にある者(婚姻しているものを除く)で、平成10年4月2日以降に生まれた子どもを2人以上養育していること。

・太田市在住であること(転入予定者含む)

・太田市税等、保育料、学校給食費、市営住宅家賃等に滞納がないこと

※上記に滞納がある場合は、それぞれの担当課へご相談ください。

申請方法

 所定の申請書に必要事項を記入し、各幼稚園へ平成30年2月23日(金)までに提出してください。

 ※転入などにより上記申請受付期間外の場合は、随時受付をしております。

 

→申請書についてはこちらをクリックしてください。このリンクは別ウィンドウで開きますPDFファイル(180KB)

 

【注意事項】

・小中学校と市立幼稚園のお子さんをそれぞれお持ちで、どちらも給食費助成の申請を行う場合については、申請書の様式が学校給食用と幼稚園給食用で異なりますので、ご注意ください。

・申請書は、必ず申請者(保護者)本人が直筆、捺印してください。(代筆・代印は不可です)

・申請される方は、必ず受付期間内に提出してください。

・申請書の1枚に、子どもの氏名を全員分記入していただき、世帯につき1枚提出してください。

・毎年度申請が必要となります。

・申請の状況によって他の提出書類を求める場合があります。

▲このページの先頭へ