トップ > 組織・電話番号 > 福祉こども部-児童施設課 > 市内の児童館 > 綿打児童館

綿打児童館

特徴

 オレンジ色の屋根がきらきら陽に輝き、16角形の夢のような建物が来館者をワクワクさせます。正面からは左右に良く似た建物が真上からみるとちょうど綿の実を連想させます。
 「Cotton Ball」これが建設当時のコンセプトです。中にはいってみると天井の高いひろびろとした遊戯室、思う存分走りまわれるスペースがあり、元気いっぱいのこどもが歓声をあげています。ここにはキャットウォークもついており、2階から見下ろすこともでき、遊びの幅もぐんと広がります。明るい廊下を通って反対側には集会室や図書室があります。ここで静かに本を読むもよし、幼児向けの玩具で遊ぶもよし。
 さらに庭にはさまざまな遊具が設置されていて、今日も元気いっぱい楽しさいっぱいの綿打児童館です。

環境

 綿打小学校、綿打幼稚園に隣接し、西側には田園風景をはさんで豊かな清流をたたえた「天沼公園」が遊び心を満喫させてくれる絶好の環境にあります。自動車の通行も少なく子育てに最適の「遊び場」!!綿打児童館にぜひお出でください。
 就学前の幼児は保護者同伴でご利用ください。

綿打児童館

綿打児童館

館内の様子

館内の様子

所在地 太田市新田上田中町828-11
電話 0276-57-3837
利用時間 AM9:30~PM6:15
休館日 日曜日、年末年始(12月29日~1月3日)
屋内施設 遊戯室、図書室、集会室、ホールなど
屋外施設 滑り台付アスレチック、鉄棒、ブランコ、ミニバスケットゴールなど

行事予定表(詳細についてはこちら)

案内図

▲このページの先頭へ