トップ > 組織・電話番号 > 教育委員会-青少年課 > 藤岡ネイチャーキャンプ2016

藤岡ネイチャーキャンプ2016

日常ふれることのない大自然の中での、世代間交流や集団生活体験を通して、協力・責任・自主性等の精神を養うとともに、藤岡市の児童生徒との交流を通し団員相互の友情をさらに深め、明るくたくましい太田っ子の育成を図ることを目的として、平成28年7月30日~8月1日に、“藤岡ネイチャーキャンプ2016”を実施しました。
 仲間とともに各種活動に取り組み、自ら考えて行動し、人として大きく成長する機会となった2泊3日の様子をお届けします。
 “藤岡ネイチャーキャンプ2017”については、5月10日以降、学校を通して案内チラシを配布します。


1日目(7月30日)

アイスブレイキング

おにし青少年野外活動センターに到着後、レクリエーション。

流しそうめん

お昼は流しそうめん!

テント設営

高校生リーダーの指導のもと、テント設営。

テントサイト集合写真

テントサイト前で記念撮影

お誕生日おめでとう

誕生日の子のお祝いで、スイカ割りをしました。

バーベキュー

夕食はバーベキュー、おいしく焼けたかな?

2日目(7月31日)

朝ごはん

朝ごはんは、牛乳パックを使ったサンドイッチ作りです。

水中生物探し

水中生物探し。小魚、カニ、カエルなど、たくさんの生き物を見つけることができました。

キャニオニング

本格的な川遊び。三波川を遡っていきます。

交流準備

勇気を出して、ジャ~ンプ!

点火

実行委員のトワリング披露から、キャンプファイヤーが始まりました。

室内レク

みんなで火を見つめ、楽しい時間を振り返ります。残すはもう1日だけです。

3日目(8月1日)

藤岡市児童と交流会

藤岡市の小学生を招いての交流会を行いました。

交流会

一緒にレクリエーションを楽しみました。

藤岡市児童との交流

太田名物焼きそばづくり。

記念撮影

記念撮影。おおたんも来てくれました。

見送り

藤岡市の皆さん、さようなら。車を追いかけて名残を惜しみます。

解散式 

解散式。実行委員、リーダーのみなさんありがとうございました。


▲このページの先頭へ