ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 福祉・介護 > 地域福祉 > 指定居宅介護支援事業者運営指導関係

本文

指定居宅介護支援事業者運営指導関係

3 すべての人に健康と福祉を
ページID:0002916 更新日:2023年5月9日更新 印刷ページ表示

運営指導当日における流れ

 運営指導当日の確認が円滑に行えるよう、当日のおおむねの流れを掲載します。

 

運営指導に関する提出書式

事前提出資料(自主点検表・勤務表等)

 自主点検表については、サービスの提供に当たり介護保険法及び関係法令等の内容が遵守されているかどうかを点検するための様式です。なお、適正なサービス提供の確保のため、運営指導の有無に関わらず、各事業者における定期的な自主点検にも活用してください。

※ 各資料は、エクセル内のシートで分かれています。なお、参考資料については、運営指導の際に必ず提出を求めるものではありません。

令和3年度改正版

 

運営指導結果への対応

 運営指導結果受理後の対応手順については、「運営指導結果による対応の流れ」をご確認ください。文書指摘があった場合は、指摘事項に対する改善状況を、必要に応じて挙証書類を添付し、報告期限までに「改善状況報告書(別記様式)」にて報告してください。なお、報告の日までに改善が完了しない事項については、改善が完了するまで随時、改善状況報告書(必要に応じて挙証書類を添付)により改善状況を報告してください。

 改善状況報告書の記載に当たっては、「改善状況報告書記載例及び記載要領」をご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)