トップ > 太田市動画チャンネル > ch.1 市政とイベントの情報

ch.1 市政とイベントの情報

市政情報、イベント情報についてお伝えします。

「道の駅おおた オープン1周年」

皆さまに愛されて1周年!3月30日、31日に「道の駅おおた1周年祭」が開催されました。公式キャラクター「おっくん」の発表が行われたほか、太田焼きそばのれん会による太田焼きそばの早食い競争、上州ねぷた会によるお囃子等が催され多くのお客さんで賑わいました。

「大隅俊平美術館 太刀制作仕事実演公開」

太田市立大隅俊平美術館で企画展「大隅俊平の太刀」が5月12日まで開催されています。関連行事として仕事実演公開が大隅俊平刀匠の弟子の高野氏を迎え行われました。大隅刀匠の仕事場で玉鋼から始まる太刀制作が行われ、普段は見ることのできない制作の様子を多くの人が見学していました。5月5日には銘切実演が行われます。

「おおた☆まちの先生見本市」

2月17日に沢野中央小で「おおた☆まちの先生見本市」が行われました。私たちの身近な所には道一筋の知識や経験が豊富なまちの先生がいます。このまちの先生が大勢集まって環境のこと、ものづくり、普段できないものや体験などを教えてくれました。子供たちはものづくりに熱中し、タカや馬にふれあい、ダンスを楽しんだりしてとても楽しそうでした。

「太田市大学ジャズフェスティバル 《後篇》」

12月1日・2日に太田市大学ジャズフェスティバルが行われました。後篇では立教大学、中央大学、神奈川大学とゲストで「アジアで最も美しい」と言われている注目のサックス奏者、小林香織さんと明治大学との共演をお送りします。そして最後に表彰式の模様をお送りしますのでぜひご覧ください。

「太田市大学ジャズフェスティバル 《前篇》」

17回となる太田市大学ジャズフェスティバルが12月1日・2日に行われました。今年はゲストに注目のサックス奏者、小林香織さんを迎え行われました。エアリスアリーナを埋める観客に学生たちは熱い演奏を響かせていました。前篇では、群馬大学、日本大学、明治大学、専修大学、青山学院大学の演奏をお送りします。

「YouTube」から太田市動画サイトをご覧になる場合はこちらをクリックしてください。
過去の動画もこちらからご覧ください。


フラッシュプレイヤーダウンロード 「ムービーボックスおおた」の動画を見るためには「Adobe Flash Player」が必要です。
「Adobe Flash Player」はAdobe Systems社より無償で提供されています。
右のロゴをクリックしてダウンロードして下さい。

▲このページの先頭へ