トップ > 組織・電話番号 > 企画部-広報課 > お知らせ > 報告します!おおたシティプロモーション認定事業(平成30年度)

報告します!おおたシティプロモーション認定事業(平成30年度)

事業概要

OTA KNITブランド発信・実売強化事業(株式会社マウンテンディアー)

〈「OTA KNITのある生活」をイメージしたカタログ〉

       otaknit

  アドバイザーから

  ●市民への認知度をよりあげるためには、ニット産業最盛期を知る世代への新たな発信も考えてみてはどうでしょうか。

  ●カタログに掲載したモデル(店舗)と連携して事業展開を行うことで、より地域に浸透した活動になることが期待できると思います。

市内ラグビーチームを市内外に発信する「ワイルドフード」の開発・PR事業(太田つぼみプロジェクト)

  • 補助金額(総事業費):60,000円(120,267円)
  • 内容:市内ラグビーチームを太田市の魅力として活用。チームのイメージと絡めた食べ物を開発し「太田市=ラグビー」を浸透させて市の活性化を図る

〈地元食材を生かしたメニューとラグビー選手を組み合わせたチラシも製作〉

      焼きそば  焼きそば2

  アドバイザーから

  ●太田市の食材とラグビー選手マッチングの試みは良かったです。次の新たな企画への挑戦を期待します。

  ●大企業とのタイアップは実績作りから。まずは身近なところから積み重ねていくと良いと思います。

  ●他店舗との連携は、食材やテーマを固定せずに随時ルールを変えることで実現可能なアイデアが生まれやすくなります。

acosta!@太田市金山城跡(株式会社ハコスタ)

  • 補助金額(総事業費):442,000円(1,017,137円)
  • 内容:金山をアニメなどのコスプレイベント会場として活用し、その魅力を発信する。若者世代をターゲットに、サブカルチャーという新たな風を太田市に取り入れる

〈金山城でのイベントポスターとSNSを活用した情報発信の様子〉

      アコスタ1  アコスタ

  アドバイザーから

  ●参加者の満足度を生かし、まちなかへの波及効果もぜひ検討を。参加者と地域の温度差がより近づく企画を期待します。

  ●他地域との連携も考えてみては。関東7名城などと協力した企画も効果的だと思います。

  ●一過性の催事から、継続した効果が期待できる仕組みづくりの検討を期待します。

▲このページの先頭へ