トップ > 組織・電話番号 > 企画部-広報課 > お知らせ > 【美術館・図書館】トートバッグモニターを募集しています

【美術館・図書館】トートバッグモニターを募集しています

本とトートでつながルー プロジェクト

 市内の企業や店舗から協賛を募り、美術館・図書館オリジナルの図書貸し出し用トートバッグを作りました。

 美術館・図書館の利用時やお買い物などの普段使いとして、ぜひトートバッグをご利用ください。

 

プロジェクトの目的

トートバッグモニター

 このプロジェクトは、株式会社ルートートの本をこよなく愛するメンバー5人が、「本」へのタッチポイント(接点)となる図書館をテーマに立ち上げたものです。日本全国の図書館で、その地域にふさわしい「ライブラリートート」の仕組みをつくることを目指しています。

 このプロジェクトを本市がシティプロモーション認定事業として認定しました。

 シティプロモーションの一環として、地域の人たちがバッグを持ち歩くことで「本が好き」という共感が生まれ、本で繋がるコミュニティーを広げることで、市への愛着や誇りの醸成に繋げていきます。

トートバッグモニター募集要項

トートバッグモニター
  • 募集期間 2月2日(火)〜
    ※在庫が無くなり次第終了です。
    ※トートバッグは、応募の際に条件を満たしている方に窓口にてお渡しします。
    ※お渡しの際に本を一冊以上借りてください。
  • 対象 市内在住・在学の0歳〜小学生またはその親で、次のすべての条件を満たす人
    ●美術館・図書館の利用規則を順守できる
    ●モニター期間内に5回以上貸し出しを利用する
    ●メールで送付するアンケートに協力できる

    ※申し込みの際に対象のお子様の図書カードが必要です。お子様のカードを新規作成する
     場合や親のカードで申し込む場合は、お子様の身分証明書(市内在学の場合はこの他に在学の
     確認ができるもの)を必ず持参してください。
  • トートバッグ配付場所 美術館・図書館 2階カウンター
  • 定員 先着200人(1家族1枚)

太田市美術館・図書館 X ROOTOTEトートバッグについて

 このトートバッグには本と一緒のお出かけを楽しく快適にする工夫が凝らされています。前面には図書館を支援し、本を愛するすべての方を応援するためご協賛くださった地域の企業・店舗のロゴマークをプリントしています。洗濯もできるので、いつでも気持ちよくお使いいただけます。

※洗濯機をご使用の際はネットを使用してください。

 

トートバッグの仕様

関連イベント

 「太田市美術館・図書館☓ROOTOTE(ルートート)トートバッグモニター募集〜本とトートでつながループロジェクト」に先駆けて、トートバッグの色に合わせた赤と青の本を中心に約60冊を美術館・図書館の図書企画コーナーに展示しています。

 トートバッグのサンプルもご用意していますので、ぜひお手に取ってみてください。

詳細はこちらからご覧ください。

協賛企業・店舗・団体のみなさま

※この事業は令和2年度おおたシティプロモーション認定事業です。他の事業など詳しくはこちらをご覧ください。

▲このページの先頭へ