トップ > 組織・電話番号 > 企画部-広報課 > おおたシティプロモーション

おおたシティプロモーション

ロゴ

シティプロモーションとは

太田市は、「住みたい」・「住み続けたい」・「戻りたい」をテーマにシティプロモーションに取り組んでいます。

おおたシティプロモーションとは

 

シティプロモーションアドバイザー

シティプロモーションを戦略的に進めるため、専門的なノウハウ、知識、ネットワークなどを活用するため、シティプロモーションアドバイザーを設置しています。

平成30年度 平成29年度 平成28年度

ロゴマーク&キャッチフレーズ

シティプロモーションの「シンボル」となるロゴマークとキャッチコピーを市内の学生から募集しました。

ロゴマーク&キャッチフレーズはコチラ

 

おおたシティプロモーション認定事業

市の「魅力」「強み」「地域資源」の掘り起こしや再発見につながる事業を認定し、事業実施にともなう経費の一部を支援します。

この認定事業により集められた魅力や地域資源については、今後、太田市への誇りや愛着の醸成につながる取り組みの中で

活用していきます。

 認定事業の活動報告などはこちら(↓)から

平成30年度 平成29年度 平成28年度

 

仮称)太田まちなかめぐり事業運営業務委託プロポーザル(終了しました)

詳細はこちらからご覧ください。

 

OTA MESHI(オオタメシ)

こちらは、地域資源の再発見を目的として、太田市を代表するスポーツ選手に地元ならではの食べ物を紹介していただく企画です。

OTA MESHIの詳細はコチラ

 

その他の取り組み

イマコレ

 毎月20日号に発行している広報おおたにて太田の旬な魅力を発信しています。
 詳細は広報おおたをご覧ください。

 イマコレのロゴ
 

太田を育てる講演会(平成30年5月12日実施)

 講師 松本 謙 氏(株式会社ファーマーズ・フォレスト代表取締役/おおたシティプロモーションアドバイザー)
 演題 「農業と食、地域資源を結ぶ総合プロデュース」〜地域の魅力を創造する当社事例から、太田の魅力発信を考える〜

太田を育てる講演会の当日の様子
 

 

太田ブルーランタンフェスティバル(平成30年7月21日)

 

 「太田を青く染めるプロジェクト」の第一弾として開催する
イベントです。太田市美術館・図書館を会場にブルーのランタンを打ち上げます。

ブルーランタンフェスティバル

 

太田ブルーフェスティバル(平成30年10月6日)

2018年10月6日に市の玄関口である太田駅北口の美術館・図書館周辺で「青」をテーマにした「太田ブルーフェスティバル」を
開催します。
太田の魅力をぎゅっと集めた青空マルシェや食べ歩き、ブルーのLED電球で光らせたバルーンを300個限定で浮かせるなど
イベント盛りだくさんです。

   詳細はこちらをご覧ください。

Facebook利用規約PDFファイル(70KB)

instagram利用規約PDFファイル(74KB)

 

太田市二酸化炭素低減PR動画作製

10月6日の(仮称)太田まちなかめぐり事業での放映に向けて、作製中です。

プロポーザルの結果などはこちらから

 

 

 

 

 

▲このページの先頭へ