トップ > 組織・電話番号 > 総務部-市民税課 > 太田市ナンバープレートの新デザイン投票 結果発表

太田市ナンバープレートの新デザイン投票 結果発表

デザイン投票について

 太田市をホームタウンとしたプロバスケットボールチーム「群馬クレインサンダーズ」のマスコットキャラクター「サンダくん」をモチーフにした新しいナンバープレートのデザインを決めるための投票を市公式LINEにて行いました。たくさんの方にご参加をいただき、ありがとうございました。

 投票の概要についてはこちらのページをご覧ください。

 

投票結果発

 投票総数(得票率)  3,393票 
 A 案  2,213票 (65.2%)
 B 案  1,180票 (34.8%)

 

 以上の結果、太田市ナンバープレートの新デザインはA案に決定しました。

 

A

※画像はイメージとなります。色合い等は変更になる場合がありますのであらかじめご了承ください。

 大きい画像は、原動機付自転車(50cc以下)白色の例です。

 惜しくもナンバープレートにならなかったB案のサンダくんも、群馬クレインサンダーズの各種グッズ等に登場しています。

B

 

新ナンバープレートの交付開始について

  • 交付開始 新ナンバープレートの交付開始日は市広報、市ホームページ等でお知らせします。
  • 制作枚数 上記5色合計で1,000枚を今回予定しています。

現在、発行している通常プレートと「よしさだくん」プレートは、「サンダくん」プレート交付開始後も継続して発行します。現行のナンバープレートからの交換は一回に限り可能とします。

▲このページの先頭へ