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介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書・実績報告書の提出について
令和3年度報酬改定に伴い、算定要件等に変更がありました。算定要件及び計画作成の考え方については下記をご参照ください。
◯介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(令和3年3月16日 介護保険最新情報Vol.935)
提出期限について
令和3年4月1日より介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算を取得する場合
◯令和3年4月15日(木)まで
※年度の途中から取得する場合は、当該加算を算定しようとする月の前々月の末日までに提出してください。
提出書類について
介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書は、下記エクセルファイルより作成してください。
※作成にあたっては、「別紙様式2 計画(記入例)」を参考にしてください。
◯提出書類
NO. | 様式名 | 備 考 |
1 | 別紙様式2-1 計画書_総括表 | エクセルファイル「別紙様式2 計画(入力用)」より作成 |
2 | 別紙様式2-2 個表_処遇 | |
3 | 別紙様式2-3 個表_特定 | |
4 |
(別紙1-3)介護給付費算定に係る体制等状況一覧表 |
新規取得・加算区分を変更する場合(地域密着型サービス) 別紙3-2及び別紙1-3(該当するサービス種別のもの)を作成 |
5 | 新規取得・加算区分を変更する場合(総合事業サービス) |
提出方法・提出先
◯郵送または持参の場合
〒373-8718
太田市浜町2番35号
太田市役所長寿あんしん課いきがい推進係(1階15番窓口)
◯メールの場合
下記メールアドレスまで送付してください。
020790@mx.city.ota.gunma.jp
令和2年度介護職員処遇改善・介護職員等特定処遇改善実績報告について
各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、介護職員処遇改善・介護職員等特定処遇改善実績報告書の提出が必要となります。加算算定額に相当する適切な改善の実施をお願いします。
例:加算を算定する最後のサービス提供月が3月の場合、5月支払いとなるため、2ヶ月後の7月末となります。
提出期限
令和2年度実績報告書提出期限:令和3年7月30日(金)
※年度の途中で加算の算定を取り止めた場合や事業所を廃止した場合には、最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日が提出期限となります。
提出書類
介護職員処遇改善・介護職員等特定処遇改善実績報告書は、下記エクセルファイルより作成してください。
◯介護職員処遇改善・介護職員等処遇改善実績報告書(121KB)
◯介護職員処遇改善・介護職員等特定処遇改善実績報告書記載例(124KB)
※令和2年度分より、介護職員処遇改善及び介護職員等特定処遇改善実績報告書は一つの様式に統合されました。
提出方法・提出先
◯郵送または持参の場合
〒373-8718
太田市浜町2番35号
太田市役所長寿あんしん課いきがい推進係(1階15番窓口)
◯メールの場合
下記メールアドレスまで送付してください。
020790@mx.city.ota.gunma.jp