トップ > 組織・電話番号 > 健康医療部-長寿あんしん課 > 「認知症サポーターがいます」ステッカーを配付しています!

「認知症サポーターがいます」ステッカーを配付しています!

認知症について正しく理解し、偏見を持たず、認知症の人やその家族に対して温かい目で見守る「認知症サポーター」がいる事業所に、その目印となるステッカーを貼ることで、認知症の人やその家族が、飲食や買い物、サービス等を安心して利用できることを周知するものです。

配付条件

・太田市内に事業所を有する企業や団体、店舗、事業所等で、認知症サポーター養成講座を受講した認知症サポーターが1名以上いること。

 ※認知症サポーターがいない場合には、市へ依頼し認知症サポーター養成講座を実施すること。

ステッカーについて

・原則として1事業所あたり1枚配付し、来訪者の目につく場所に貼ること。

・交付を受けた事業所は、認知症の人やその家族にやさしい対応をすること。

・ステッカーは直径17.5cmです。

 shashin

申込方法

太田市「認知症サポーターがいます」ステッカー申込書に必要事項を記載し、太田市長寿あんしん課まで提出すること。

 申込書

太田市ホームページへの掲載

ステッカー配布を申請した事業所の「事業所名」「住所」「電話番号」「営業時間」をホームページに掲載します。

 配布先事業所一覧(準備中)

問い合せ先

長寿あんしん課 地域支援係

電話:0276-47-1856 FAX:0276-47-1889

▲このページの先頭へ