ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 福祉・介護 > 児童 > 太田市こども食堂支援事業

本文

太田市こども食堂支援事業

1 貧困をなくそう2 飢餓をゼロに
ページID:0002903 更新日:2024年2月21日更新 印刷ページ表示

こども食堂支援事業の目的

 太田市では、子どもの孤食を減らすための居場所づくりおよび保護者への子育て支援を目的として、子どもやその保護者に対し、無料または安価で栄養のある食事を提供するこども食堂運営団体に対して、その負担軽減のため、経費の一部を補助金として交付することにより、各団体が主体的に運営し、地域に根付いた特色のある活動を支援します。

補助金の額

 1団体につき25万円を上限とします。(補助対象経費を合算した額の2分の1以内の額。その額に1,000円未満の端数があるときは、切り捨てとする。)

申請方法と流れ

(「太田市こども食堂支援事業補助金申請に係る手続きの流れ」をクリックしてください)[PDFファイル/118KB]

申請方法

 事前相談のうえ、定められた補助金等交付申請書を担当課へ提出してください。

補助金交付要綱

 補助金を受ける要件等については、「太田市こども食堂支援事業補助金交付要綱」をご覧ください。[PDFファイル/93KB]

申請書ダウンロード(関連書式集)

 申請書については、下記「申請様式」等よりダウンロードできます。

こども食堂支援事業関係

太田市補助事業関係

債権債務者申請・口座振替依頼書

実施団体一覧

 実施団体については、

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)