トップ > 組織・電話番号 > 健康医療部-健康づくり課 > お知らせ > 市長メッセージ 〜本市職員の新型コロナウイルス感染について〜

市長メッセージ 〜本市職員の新型コロナウイルス感染について〜

(令和2年12月8日更新)

 

 12月4日、本市職員の3人目となる新型コロナウイルスへの感染が確認されました。市民の皆さまにはご心配をおかけいたします。

 当該職員は窓口業務を行う課に所属しておりますが、デスクワークが主であり、窓口は限られた対応でありました。必要な消毒は完了しており、濃厚接触者の他、当該職員と接触のあった職員を念のため健康観察のため自宅待機としました。

 東毛地域での感染が拡大し、市職員には新型コロナウイルス感染防止対策及び健康管理を繰り返し指示しておりましたが、感染経路は不明であり、いつ、どこで、感染したのか判明しておりません。逆を言うと、誰でも感染するリスクはあるということです。

 今後も感染拡大防止を徹底してまいりますので、市民の皆さまも、改めて基本的なマスク着用、手洗い、消毒、3密の回避等の感染防止対策の徹底に取り組んでいただくとともに、感染者やそのご家族に対するご配慮を重ねてお願いいたします。

 忘年会・新年会の時期に入っておりますが、今年は我慢の年としてみんなで乗り越えましょう。

 

太田市長 清 水 聖 義   

▲このページの先頭へ