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本市職員の感染と今後の対応

 9月11日、市役所職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

 これを受けて、9月12日に開催した第25回新型コロナウイルス感染症対策本部会議で、今後の対応について次のとおり決定しました。

※市長メッセージはこちらをご覧ください

 

陽性者について

・市役所本庁舎2階勤務の50代男性(社会福祉法人監査室 ※窓口業務ではない)

・濃厚接触者は現在のところ同居家族の3名

・職場内の職員は濃厚接触者として特定されていませんが、同職員(4名)は経過観察のため1週間程度出勤停止とします。

 

今後の対応

本庁舎の消毒

本庁舎1~3階の共用部分および事務室(陽性者在籍)を9月12日に実施済み。

その他事務室については、各所属で消毒を行いました。

【面積】 3000平方メートル

【手が触れる場所】 アルコール製剤(77%)による清拭

【空間】 安定化二酸化塩素(500ppm)の噴霧

職員の交代勤務※23日(水)から通常体制になります。

2階フロア(市民税課・資産税課・収納課・情報管理課・消費生活センター)は、2分の1の交代勤務とします。

本庁舎の一部施設利用中止※23日(水)から通常体制になります。

本庁舎2階の一部施設を、安全を確認するため市民が立ち入れないよう閉鎖します。

 

税金の納税

 各行政センター(太田行政センターは除く)、サービスセンターでも納付ができます。

※納付書は各自ご持参ください。

 

各種証明書の発行

 各行政センター(太田行政センターは除く)、サービスセンターでも発行ができます。

所得証明関係【市民税課 TEL0276-47-1931】

所得証明書、所得課税証明書、課税証明書、非課税証明書、所在証明書

※申告している方に限ります。

※一部の証明書は市民税課(本庁舎2階)のみの発行となります。詳しくは市民税課までご連絡ください。

資産税証明関係【資産税課 TEL0276-47-1933】

資産(評価)証明書、公課証明書、評価額通知書(登記用)

納税証明関係(完納証明書、完納照合票は除く)【収納課 TEL0276-47-1820】

市県民税(特別徴収は除く)、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税

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