トップ > 組織・電話番号 > 健康医療部-新型コロナウイルス感染症対策室 > 接種当日の注意事項

接種当日の注意事項

お持ちいただくもの

  1. 接種券(クーポン券)
    ➢1・2回目接種用:シール状のものです。切ったりはがしたりせず台紙のままお持ちください。
    ➢追加接種用:予診票に接種券が印字されています。そのままお持ちください。
  2. 予診票
    ➢当日の体調などをあらかじめご記入してください。
    ➢16歳未満の方が接種を受ける場合は、保護者の方の同意及び同伴が必要です。
    ※保護者が同伴できない場合
    特別な事情により保護者の同伴ができない場合は、普段より被接種者の健康状態等を熟知する親族等(祖父母等)が代わりに同伴することも可能です。その場合、予診票には保護者の署名をし、かつ保護者の委任状が必要となりますので、下記より様式をダウンロードし、接種当日に接種券等とあわせてご持参ください。接種される方の健康状態の確認などのため、必要に応じて保護者の方に連絡させていただく場合があります。
    ➢委任状【wordワードファイル(10KB) PDFPDFファイル(108KB)  】
    ※保護者の同意及び同伴または保護者の同意及び委任状がない場合は、接種ができませんのでご注意ください。
  3. 本人確認書類
    ➢運転免許証、健康保険証など。
  4. お薬手帳
    ➢お持ちの方は持参してください。
    ➢ない場合は、今飲んでいる薬を持参してください。
  5. 母子健康手帳(5歳から11歳の方のみ)

接種当日の服装

・ワクチン接種は通常、肩の筋肉(三角筋)へ注射します。
肩の出しやすい服装でお越しください。

受付時間について

受付時間は、予約時間の30分前からです。
(例)予約時間:14時〜14時30分 → 受付開始:13時30分から

※密集を避けるために予約制にしています。
※状況により会場の外でお待ちいただく場合があります。

▲このページの先頭へ