トップ > 組織・電話番号 > 農政部-農村整備課 > お知らせ > 【市内在住者限定】太田市ふれあい農園キャンプ場を貸出します

【市内在住者限定】太田市ふれあい農園キャンプ場を貸出します

 令和2年11月20日(金)から令和3年3月末日の間、”試行的”にキャンプ場の貸出しを行います。貸出しにあたり、下記の点をよく読んでいただきお申込みください。

  ふれあい農園(昼)  ふれあい農園(夜)  

試行期間

令和2年11月20日(金)から令和3年3月末日

※令和3年度に正式オープンを予定しています。

貸出区画

○全5区画

○利用料は無料です。

○ご利用の際は予約、先着制です。

貸出用品

○バーベキュー台、テーブルベンチ(貸出を希望する場合は利用申請書に記入してください。)

○リヤカー(希望する場合は当日管理棟までお越しください。数に限りがありますので使用できない際はご了承ください。)

利用時の注意事項・禁止事項

注意事項

市内在住者に限ります。

○18歳未満のみのキャンプはできません。

○ビオトープや池は水深が深いところがありますのでお子様だけでは近寄らないでください。

○利用時に出たゴミは、利用者が必ずすべて持ち帰ってください。

○トイレや洗い場などの共同施設は、他の利用者も使用しますのでキレイに使用してください。

  また、トイレットペーパーは持ち出さないでください。(トイレ2箇所、洗い場2箇所)

○園内にお風呂はありませんが、近くに「尾島温泉 利根の湯」がありますのでそちらをご利用ください。

○園内に駐車場はありますが、他の利用者もいますのであらかじめご了承ください。

(一般のお客様は予約不可、マイクロバスおよび大型バスのお客様は事前にご相談ください)

○キャンプにおける荷物の搬入につきましては、近くまで車の乗り入れは可能です。

○園内および駐車場の事故、盗難等につきましては、一切責任は負いかねます。

○注意事項およびマナーが守れない方は、途中で利用を中止していただく場合もあります。

○上記以外のことにつきましては、施設管理者の指示にしたがってください。

ふれあい広場利用規約PDFファイルをよく読んでください。

禁止事項

○花火について

 打ち上げ、吹き上げ、ロケット、手持ち、爆竹等の花火はすべて禁止です。

○火について

 地面に直接焚き火は禁止です。必ずコンロや炭受けを使用してください。

 キャンプファイヤーは禁止です。

○ペットについて

 ペットの放し飼いは禁止です。必ずリードを付けてください。

○その他

 近隣の人に迷惑をかける行動は禁止です。(夜間の歌唱、スピーカーなどの大音量の発生する機器の使用など)

 未成年の飲酒、喫煙は禁止です。

 残飯や油等を洗い場やビオトープに流すのは禁止です。

利用申請

○下記の利用申請書に記入していただき、電子メールまたは郵送もしくは持参してください。

ふれあい広場利用申請書ワードファイル

ふれあい広場利用申請書【記入例】PDFファイル

※利用申請の受付けにつきましては、利用日の前月の1日受付けとします。

⚠次の症状がある方、少しでも該当する方は利用をお控えください

○風邪の症状、倦怠感や37.5℃以上の発熱、味覚・嗅覚異状がある方。

○2週間以内に海外渡航歴のある方、海外より入国した方と接触のある方。

○家族や知人に感染が疑われる方や感染者と濃厚接触がある方。

お問い合わせ

農村整備課

住所 太田市新田金井町29番地

電話 0276−20−9713

Mail  026200@mx.city.ota.gunma.jp

太田市ふれあい農園

住所 太田市米沢町500番

電話 0276−38−5188

▲このページの先頭へ