トップ > 組織・電話番号 > 産業環境部-商業観光課 > お知らせ > 東日本大震災における原子力発電所の事故により太田市へ避難している皆様へ

東日本大震災における原子力発電所の事故により太田市へ避難している皆様へ

太田市に住民票を異動せず居住している世帯につきましては、被災地の自治体からの「届出避難場所証明書」(世帯全員分)を用意していただき、太田市に住んでいることが確認できた場合には、下記の2事業のお申込みをいただくことができます。

(1)太田市飲食店応援食事券支給事業

・18歳以下の子どもがいる世帯の世帯主に対して1万円分の食事券を支給します。

<申込期間 令和2年10月15日(木)から11月30日(月)まで>

(2)太田市プレミアム金券発行事業

・購入対象者は18歳以上の太田市在住の方で、世帯の代表者(1世帯1通の申込み、1回限り)。

・購入希望者は、往復はがきでお申込みいただきます。

・購入冊数は1世帯あたり4冊まで(2万円まで購入可能)。

<申込期間 令和2年10月15日(木)から11月10日(月)まで>

 

◎2事業とも商業観光課の窓口に直接お越しいただき、提出書類を持参の上、申請してください。

提出書類

・申請書、避難者世帯申告書(申請書、申告書は商業観光課の窓口にございます)

・届出避難場所証明書(世帯全員分)

・往復はがき(太田市プレミアム金券受給希望の場合に限る)

※申請者となる世帯主本人または世帯の構成員いずれかの方が来庁してください。申請の際には、本人確認を行いますので身分証明書(運転免許証、マイナンバーカードなど顔写真付き)をお持ちください。

▲このページの先頭へ