トップ > 組織・電話番号 > 産業環境部-商業観光課 > 小規模事業者持続化補助金における新型コロナウィルス感染症による影響を受けた事業者の証明書の発行について

小規模事業者持続化補助金における新型コロナウィルス感染症による影響を受けた事業者の証明書の発行について

中小企業庁では、小規模事業者等が経営計画を策定して取り組む販路開拓等の取組を支援する事業として、小規模事業者持続的発展支援事業を展開し、小規模事業者持続化補助金を公募していますが、コロナ特別対応型の申請で概算払いによる即時支給を利用する場合には、市による売上減少証明書が必要です。

売上減少証明書を要する場合には、事前に太田商工会議所または太田市新田商工会に補助金申請の相談をしていただいた上で、太田市商業観光課へ申請してください。

※セーフティネット保証4号に関して売上減少の認定を受けている場合は同認定書(コピー可)等で代用可能です。
※売上高が20%以上減少していることに対する証明となります。

【申請書】

新型コロナウィルス感染症の影響による売上減少の証明申請書 [ワードファイル]

新型コロナウィルス感染症の影響による売上減少の証明申請書 [PDFファイル]

【添付書類】

直近の決算書の写し(税務署印表紙、決算報告書、法人概況説明書)
売上高の減少等がわかる書類(試算表、帳簿等売上高の証明書類等)

※  令和2年2月以降の任意の1箇月の売上が確認できるものをお願いします。
※  創業1年未満の事業者は、任意の1箇月の直前3ヶ月(たとえば、2019年11月から2020年1月まで)の
      売上高の平均を前年同月の売上高に代えて比較してください。

 

公募要領やスケジュールなど、詳しくは下記をご覧ください。

独立行政法人中小機構リンク(中小企業生産性革命事業)このリンクは別ウィンドウで開きます

申請窓口は太田商工会議所、または太田市新田商工会となります。
詳しくはそれぞれのHPよりご確認ください。

太田商工会議所HPこのリンクは別ウィンドウで開きます

太田市新田商工会HPこのリンクは別ウィンドウで開きます

▲このページの先頭へ