トップ > 組織・電話番号 > 都市政策部-都市計画課 > お知らせ > 【9月30日まで】第10回令和2年度太田市景観賞作品募集

【9月30日まで】第10回令和2年度太田市景観賞作品募集

本年で10回目の開催となる太田市景観賞。毎年多くの皆様からご応募いただいております。
建造物、樹木、景観活動など、良好な景観づくりの取り組みを募集します。

応募期間は 8月3日(月)から  9月30日(水)です。皆さんのご応募をお待ちしています。





こちらをクリックすると過去の受賞作品等をご覧いただけます。


【応募対象】良好な景観を形勢するために、地域特性や周辺景観に配慮して下のいずれかの行為を実施した者、事業者、団体等
※公共施設や指定文化財そのもの、過去に「太田市景観賞」、「おおた都市景観賞」を受賞したものは対象になりません。

  1. 建築物の建築、工作物の建設、屋外広告物の表示、緑化等の行為(又は計画・設計・施工)【新築、新設】
  2. 5年以上行っている、良好な景観を構成する物件の保全・管理(建築物、工作物、屋外広告物、樹木等)【長期間の管理】
  3. 5年以上行っている、街並みや自然の景観を保全する活動(地域の清掃、植裁等)【長期間の活動】
  4. 街並みの整備や計画、設計
  5. 地区計画や景観地区、景観協定等の策定への主体的な参加
  6. 研修やイベントなどの実施・参画(市民を対象にしたもの)

【応募資格】

  • 市内に居住する者、市内で働く者若しくは学ぶ者又は市内の土地、建築物、工作物若しくは屋外広告物の権利を有する者
  • 市内に事務所若しくは事業所を有する者又は建築行為等を行った建築主、設計者、施工者等
  • 市内で活動するNPO法人、社会活動団体、地域活動団体等

【審査】

建築文化、造形の他、自然やまち並み、地域社会への配慮、景観形成の活動、貢献度などを考慮し、太田市景観審議会表彰等評価部会が審査します。

【表彰】

大賞1点、賞若干数に表彰状および記念品を贈呈します。
表彰式は、令和3年1月開催予定です。

【応募方法】

自薦、他薦を問いません。
応募(推薦)用紙に記入し、次の必要書類を添えて都市計画課(市役所7階)へ持参、郵送、ファクス、電子メールのいずれかでご提出ください。なお、メールに添付するファイルサイズは、5MBまでとし、タイトルを「太田市景観賞」としてください。
応募(推薦)用紙は、次のリンクからダウンロードできます。

添付書類

  1. 建造物等又は活動の場所を示す位置図
  2. 建造物等の外観又は活動内容と周囲の景観との調和がわかる遠景および近景の写真各1点(建築物内部の写真は不要)
  3. 周囲の景観に対して特に配慮したところ、苦労したところ、アピールしたいところ等がわかる資料
  4. その他、応募又は推薦するものと周囲の景観との調和がわかる資料
    ※3.および4.は、応募(推薦)用紙の応募(推薦)理由欄に記入し、省略していただいても結構です。
    ※提出された書類はお返ししません。写真などは広報などで使用します。また、個人情報については、本業務以外には使用しません。

▲このページの先頭へ