トップ > 組織・電話番号 > 教育委員会-学校教育課 > お知らせ > 太田市立学校の臨時休校について

太田市立学校の臨時休校について

太田市立学校の臨時休校について

3月7日に市内で新型コロナウイルス感染症患者の発生が確認されたことから、小学校・中学校及び市立太田中高等学校を臨時休校とします。

1 臨時休校期間

3月9日(月)~3月26日(木)まで

※市立太田高等学校については、3月23日(月)まで

 

2 小学校児童の受け入れについて

家庭の事情等で、どうしても預け先が無い場合など、保護者からの要望があった場合は、通学している小学校で受け入れを行います。また、給食の提供及びスクールバスの運行は行いません。

 

3 検温の徹底について

各学校での受け入れにあたり、各家庭へ配布した、「健康観察表」を確認します。なお、検温していない児童がいた場合は、学校での検温を徹底し、体温が高い場合又は体調不良が認められる場合は、帰宅させます。

 

4 特別支援学校(太田養護学校)の児童・生徒について

 

保護者の家庭の状況や児童の健康面・安全面に配慮し、これまでどおり、登校するかしないかについては、保護者の判断とします。

給食を実施し、スクールバスは通常どおり運行します。

 

5 卒業式及び臨時登校日等について

(1)卒業式   卒業生及び保護者のみ参加

(2)臨時登校日 学校から案内の予定(学校によっては無い場合もあります。)

区分 卒業式 臨時登校日
小学校 3月24日(火) 3月23日(月)
中学校 3月13日(金) 3月12日(木)
太田養護学校 3月16日(月)
太田中学校 3月19日(木) 3月18日(水)

※登校するかしないかについては、保護者の判断とします。

※今後の状況で見直す場合があります。

(3)その他   市立太田高等学校は、3月24日(火)を登校日とします。

▲このページの先頭へ