トップ > 組織・電話番号 > 福祉こども部-こども課 > お知らせ > 市内小中学校の休校指示解除に伴う、登園自粛の協力依頼の終了について(令和2年3月25日版)

市内小中学校の休校指示解除に伴う、登園自粛の協力依頼の終了について(令和2年3月25日版)

 日頃より、児童福祉行政にご協力いただき、誠にありがとうございます。

 さて、令和2年3月23日に行われました、「新型コロナウイルス対策本部会議」におきまして、令和2年3月26日をもって小中学校への休校指示が解除となり、放課後児童クラブ等の対応も、通常どおりの受入れ対応と決定いたしました。このための令和2年3月8日付でお知らせいたしまた「市内小学校の休校等に伴う、家庭での保育等が可能な保護者に限った、登園自粛の協力依頼」については、令和2年3月26日をもって終了いたします。

 なお、保護者ごとのご判断による登園自粛を妨げるものではないことを申し添えます。

また、今後新型コロナウイルス感染症が拡大した場合は、再度登園自粛等の協力依頼をする場合もありますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 特記事項

  • 保育施設等への通園児童については、各家庭で検温を実施して下さい。発熱が認められる(37.5度以上)場合又は体調不良が認められる場合は、通園の自粛をお願いします。

 なお、新型コロナウイルス感染症については、 日々状況が変化しているところであり、 下記HP等から最新の情報を入手いただくようお願いいたします。
 

(参考)

▲このページの先頭へ