トップ > 組織・電話番号 > 福祉こども部-こども課 > お知らせ > 交代制勤務による業務の取扱いについて(6月随時入園の申込)

交代制勤務による業務の取扱いについて(6月随時入園の申込)

新型コロナウイルス感染拡大防止の緊急性を踏まえ、行政機能を維持し必要なサービスを提供するため、こども課においても交代制で業務にあたります。そのため、以下の業務内容については、取扱いの一部変更をさせていただくことになりましたので、お知らせいたします。

通常の半分の職員で業務にあたりますので、窓口等で通常より時間がかかるなど、ご迷惑をおかけする場合がございますが、
ご理解とご協力をお願いいたします。

 業務内容の一部変更について

保育所および保育所由来認定こども園の6月随時入園

◎以下の内容での申し込みは受付出来ません。

 ・求職活動

 ・7月以降入園の育児休業明けの方

 ・転園

◎申し込み方法

 ・直接窓口に来庁または郵送での申し込み

 ・受付期間:令和2年5月1日(金)から令和2年5月11日(月) (※郵送の場合は5月8日(金)の消印有効)

       ※書類等に不備がある場合には、ご来庁いただくことがあります。

◎提出書類

 ・「教育・保育給付認定申請書・太田市保育施設利用申込書(保育児童台帳)(様式第1号(第3条関係))」1面から4面すべて

 ・父母の「就労(就労内定)報告書兼証明書」等保育の必要性がわかる書類

 ・マイナンバー記入用紙(※郵送は裏面にマイナンバー確認書類および本人確認書類のコピーを要添付)

◎募集状況表の公表

 ・6月随時入園募集状況については、こちらPDFファイル(148KB)をご覧ください。

保育所・認定こども園等の変更申請書等の提出について

◎「教育・保育給付認定及び施設等利用給付認定変更申請書」の受付

 ・4月末で認定が切れる方のみを対象

◎書類の提出方法

 ・直接窓口または郵送での提出

 事務連絡

 ・郵送の場合には、到着したかどうか確認連絡をこども課までお願いします。また、すべての書類には日中連絡の取れる電話番号を記載してください。

 ・その他の提出書類(例:就労先変更による就労証明書の提出)については、原則郵送でご提出ください。

 ・今後の状況により、上記の内容に変更が生じることがあります。

▲このページの先頭へ