トップ > 組織・電話番号 > 福祉こども部-こども課 > 太田市子ども・子育て会議

太田市子ども・子育て会議

太田市子ども・子育て会議

 子ども・子育て関連3法に基づき、子ども・子育て支援を総合的に推進することを目的とした「子ども・子育て支援新制度(以下、新制度)」が、平成27年度より開始いたしました。

 この新制度は市町村に対し、地域の実情に応じた子ども・子育て支援事業計画(第一期;平成27~31年度、第二期;令和2〜6年度)の策定を義務付けているほか、計画推進にあたっての施策の実施状況等を調査審議し、子育て当事者の意見を反映させることのできる附属機関として、「子ども・子育て会議」の設置を求めております。

 このような中、本市においては平成25年9月に太田市子ども・子育て会議条例を制定しました。委員は、教育、保育、子育て支援等の関連団体の代表、有識者等のほか、子育て当事者である市民の方などで構成されます。

委員名簿PDFファイル(85KB)

 

開催状況 

会議名 開催日  
令和2年度第1回太田市子ども・子育て会議 令和2年11月5日

会議摘録PDFファイル(268KB)

会議資料①PDFファイル(467KB)

令和2年度第2回太田市子ども・子育て会議 令和3年2月9日

会議摘録PDFファイル(370KB)

会議資料①PDFファイル(103KB)

会議資料②PDFファイル(664KB)

 

※平成27年の新制度施行へ向け、平成25年4月から国においても「子ども・子育て会議」を開催しております。詳しくは内閣府ホームページをご覧ください。

家族

▲このページの先頭へ