ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

休泊児童館

4 質の高い教育をみんなに5 ジェンダー平等を実現しよう
ページID:0002865 更新日:2023年6月1日更新 印刷ページ表示

特徴

住宅地の中にたたずむ静かな児童館で、オレンジ色の壁とレンガ調の屋根の可愛らしい建物です。館内には乳幼児専用の部屋がある為、小さなお子さんも安心して遊ばせることができます。館庭には大きな木が何本かあるので、保護者は外遊びする子どもを木陰で見守ることができます。庭の真ん中にある大きな滑り台を中心に遊具も充実していて、こじんまりとした公園のような雰囲気の中で子どもを遊ばせることができます。
駐車場が広いのも大きな特徴です。児童館内に放課後児童クラブも付設しています。

環境

 児童館周辺は交通量も少ないので、比較的安全な環境で子ども達が遊べる児童館です。
近隣に休泊保育園・休泊小学校・休泊中学校があります。

休泊児童館外観の画像
休泊児童館外観

児童館内の様子の画像
児童館内の様子

所在地 太田市龍舞町1985-13
電話 0276-45-9892
利用時間 午前9時30分から午後6時15分
休館日 日曜日、月曜日、年末年始(12月29日~1月3日)
屋内設備 ホール、図書室、集会室など
屋外設備 遊具(滑り台など)、サッカーゴール

令和5年6月から利用について [PDFファイル/83KB]

お問い合わせ先 休泊児童館 0276-45-9892

案内図

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)