トップ > 組織・電話番号 > 福祉こども部-児童施設課 > 市内の児童館 > 韮川児童館

韮川児童館

特徴

 遊戯室には、小・中学生に人気の卓球台、とび箱、ウルトラトレーナーの他に、幼児用おもちゃも豊富にそろえています。また、「あなぐら」という秘密基地のような小さな部屋や、「赤ちゃんルーム」といった乳幼児専用の部屋もあり、小さなお子さんも安心して遊ばせることが出来ます。館庭にあるターザンロープでは、スピード感も味わえ、気分爽快です。
 また、太田市社会福祉協議会が事務局となり、平日の週2回程度、地元のサポーター協力のもと≪高齢者の憩いの場≫として「お茶の間カフェにらがわ」を集会室にてオープン。館内には賑やかな声が響き渡る中、子どもからお年寄りまで、誰もが過ごせる居場所として幅広く利用されています。

環境

 近くには韮川小学校、韮川行政センター、韮川スポーツ広場があります。住宅団地に囲まれており、以前は竹やぶだったという敷地内には今でも大木が残り、広い館内はとても緑豊かです。

児童館

児童館

館内の様子

館内の様子

詳細情報
所在地
太田市台之郷町1016
電話
0276-46-9329
利用時間
AM9:30~PM6:15
休館日
日曜日、月曜日、年末年始(12月29日~1月3日)
屋内設備
遊戯室・赤ちゃんルーム・あなぐら
屋外設備
遊具(ターザンロープ等)、ミニバスケットゴール

施設ご利用について(詳細についてはこちら) 

児童館だより(行事詳細についてはこちら)

案内図

▲このページの先頭へ