トップ > 組織・電話番号 > 選挙管理委員会 > 明るい選挙啓発ポスターコンクール

明るい選挙啓発ポスターコンクール

 選挙管理委員会では、明るく正しい選挙の推進のため、市内の児童・生徒を対象とした「明るい選挙啓発ポスターコンクール」を開催しています。
 毎年6月上旬に学校を通じてご案内いたしますので、児童・生徒の皆さんは奮ってご応募ください。
 平成30年度の募集は終了いたしました。作品のご応募ありがとうございました。

趣旨

 私たちが豊かで幸せな生活をおくるには、立派な政治が行わなければなりません。その政治は選挙によって選ばれた人たちによって行われます。だからこそ選挙は明るく正しく行われる必要があります。
 そこで、これからの時代を担う若い世代の皆さんに、明るい選挙を推進する上で役立つ、独創的で印象深いイメージのポスターをかいていただくために、太田市選挙管理委員会ではポスターコンクールを実施します。

明るい選挙啓発ポスターコンクール作品展示会

 入賞作品及び応募作品の展示会を次のとおり行います。皆様お誘い合わせの上ご来場ください。

  • 開催日時: 平成30年9月8日(土)・9日(日) 午前9時~午後5時
  • 展示会場: 太田市学習文化センター 1階 展示ギャラリー

※小さなお子様のために「ぬりえ」もご用意しています。ご家族皆さんでのご来場をお待ちしています。

平成30年度の展示会は終了いたしました。ご来場ありがとうございました。

H29

展示会の様子

H29

展示会の様子

みんなで守ろう 明るい選挙

▲このページの先頭へ