トップ > 組織・電話番号 > 太田市特別定額給付金担当

特別定額給付金について

»過去のお知らせ

特別定額給付金の給付(振込)状況

 オンライン申請、郵送申請とも振込を開始しています。
 申請書は到着順に事務処理(記載事項・添付書類・口座情報の確認とデータ入力など)をしています。
 書類に不備がない場合、振込は市役所に書類が到着してからおよそ2〜3週間程度かかります。

 ただいま、申請書の提出が集中しており、給付まで予定よりお時間をいただいています。
 お急ぎのところ申し訳ありませんが、給付までもう少しお待ちください。

 

給付(振込)スケジュール

 

特別定額給付金の概要

外国語翻訳ページへのリンクはこちらです(Português,Español,中文,English,Tiếng Việt )。このリンクは別ウィンドウで開きます

 

給付対象者

令和2年4月27日において、太田市の住民基本台帳に記録されている方

 

申請者(受給権者)

給付対象者の属する世帯の世帯主

 

給付額

給付対象者1人につき10万円

 

申請期間

郵送申請方式

5月15日から順次申請書を発送します。

申請期間は、令和2年5月20日から令和2年8月20日までです。

※到着には数日かかる場合があります。

オンライン申請方式

申請期間は、令和2年5月1日から令和2年8月20日までです。

 

申請方法

1.郵送申請方式

受給権者(世帯主)宛てに申請書を郵送しますので、郵送された申請書に必要事項を記入し、添付書類とともに太田市に返送してください。

添付書類

〇申請者本人名義の通帳またはキャッシュカードのコピー

口座番号、支店コード、口座名義のフリガナ等が鮮明に表示されるようにしてください。

通帳は、表表紙をめくった面をコピーしてください。

〇申請者本人確認書類の写し

運転免許証(運転経歴証明書)、マイナンバーカードについては、オモテ面のコピーで結構です。健康保険証、後期高齢者医療被保険者証、年金手帳については住所、氏名、生年月日が表示された面をコピーしてください。

※感染拡大防止の観点から、申請方法は郵送申請方式またはオンライン申請方式でお願いします。

2.オンライン申請方式

マイナポータルのぴったりサービスから電子申請をしてください。

※オンライン申請を行うには、申請者がマイナンバーカードを所持していることに加え、電子証明書の暗証番号を設定している必要があります。

マイナポータルへは次のリンクをクリックしてください。

マイナポータルへのリンク(外部サイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

ぴったりサービスの動作環境については、次のサイトを参照してください。

動作環境ぴったりサービス(外部サイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

給付方法

申請者本人名義の銀行口座への振込みにより給付します。

※オンライン申請は5月15日から、郵送申請は5月22日から順次給付予定です。

 

特別定額給付金に関連した詐欺に注意してください!

「個人情報」、「通帳、キャッシュカード」「暗証番号」の詐取にご注意ください!

詳細については、次のページをご覧ください。

特別定額給付金に関連した詐欺にご注意ください!このリンクは別ウィンドウで開きます

 

配偶者からの暴力を理由に避難している方へ

配偶者からの暴力を理由に避難している方は、世帯主でなくても給付金の支給を受けることができます。

要件や申出方法については、市民そうだん課にお問い合わせください。

詳細については、次のページをご覧ください。

【特別定額給付金】配偶者からの暴力を理由に避難している方へ(お急ぎください)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

お問い合わせ先

太田市特別定額給付金コールセンター

  • 専用フリーダイヤル 0120-301-315
  • 対応時間 9時〜17時(土日祝日除く)

総務省コールセンター

  • 連絡先 0120-260020
  • 応対時間 9時~18時30分

▲このページの先頭へ