トップ > 太田市議会 > 開かれた市議会 > 傍聴案内

傍聴案内

市議会の本会議・委員会は、原則として公開しています。自由に傍聴できますので、議会の活動をぜひご覧ください。

傍聴するには

○ 本会議
 本会議の傍聴を希望する方は、庁舎低層棟(市役所庁舎南部分)5階議場の受付で、入場整理券と当日の資料をお受け取りいただき、ご入場ください。
 本会議の傍聴では、住所・氏名のご記入は必要ありません。また、乳幼児や児童の入場も可能です。
 傍聴席は100席(うち、記者席が11席、車椅子用スペースが4台分あります。)ですので、満席となった場合は傍聴席ではなく、議会中継をご覧いただける別室をご案内する場合があります。

 なお、傍聴するにあたってお守りいただきたい注意事項がありますので、係員の指示に従ってください。
傍聴席でお守りいただきたいこと
1 携帯電話の電源は、お切りになるかマナーモードにしてください。(着信音などを鳴らさないでください。)
2 許可を得ずに写真・動画等の撮影、録音等はしないでください。
3 傍聴席での拍手等による可否の表明はしないでください。
4 会議の妨げとなるような行為をしないでください。
5 傍聴席において飲食、喫煙はしないでください。
6 職員の指示には従ってください。

○ 委員会
 委員会の傍聴受付は、庁舎低層棟4階の太田市議会で行います。『傍聴申請票』に住所・氏名をご記入いただきます。
※ なお、各委員会では、審査事件の内容等により、特別な取り扱いをする場合もありますので、あらかじめご了承ください。

▲このページの先頭へ