ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナ関連情報 > (3月末まで)無料の新型コロナワクチン接種を終了します

本文

(3月末まで)無料の新型コロナワクチン接種を終了します

3 すべての人に健康と福祉を16 平和と公正をすべての人に
ページID:0031341 更新日:2024年3月15日更新 印刷ページ表示

全額公費による新型コロナワクチン接種の終了

全額公費での接種が終了します<外部リンク>

新型コロナワクチンの全額公費による接種(特例臨時接種)は令和6年3月末で終了いたします。令和6年度以降の接種については、主に65歳以上の方を対象にした有料の定期接種(秋冬実施)・その他の方は自費での任意接種となる見込みです。
現在、接種を希望するすべての人を対象とした1人1回の令和5年秋冬接種を実施しておりますので、令和5年9月20日以降接種を受けておらず、接種を希望される方は、接種券を準備して速やかに医療機関をご予約ください。

現在実施している接種について

これから初めて接種を受ける方について、初回接種は2回(生後6か月~4歳の方は3回)の接種が必要となりますので、接種間隔を考慮のうえ、早めの接種をご検討ください。

接種券をお持ちでない方

令和5年秋冬接種は、令和5年度以前に発行された未使用の接種券も使用することができます。紛失等で手元に接種券がない場合は再発行が可能ですので、太田市保健センター2階の窓口にて直接申請ください。(※電子申請による郵送での接種券発行は令和6年3月31日の公費接種終了までに到着しない可能性があるため、令和6年3月14日に受付終了いたしました。)
また、新規に転入した方で太田市での接種券発行手続きをしていない方は申請が必要です。過去の接種記録が必要となりますので【コロナワクチン】接種券の交付申請が必要な人のページを確認し申請ください。
​接種券の発行や予約に関するお問い合わせは太田市ワクチン接種コールセンターへおかけください。
​Tel:0276-60-5881
午前9時~午後5時(土日、祝日、年末年始を除く)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)