ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Home town Otaのタイトル画像
現在地 トップページ > Home town Ota > 「観る」「する」「支える」3つのスポーツ > 「観る」スポーツ > SUBARU硬式野球部・陸上競技部が2024シーズンをスタート

本文

SUBARU硬式野球部・陸上競技部が2024シーズンをスタート

3 すべての人に健康と福祉を17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0032332 更新日:2024年2月9日更新 印刷ページ表示

地元スポーツチームをもっと身近に

群馬県太田市を本拠地として活動するSUBARUの硬式野球部と陸上競技部。昨シーズン、野球部は念願の都市対抗野球へ出場し7月に東京ドームで熱戦を繰り広げました。また、陸上競技部は元旦のニューイヤー駅伝に出場し、地元企業として熱い声援を受けながら上州路を駆け抜けました。
2024年も1か月を過ぎ、それぞれの部が目標を新たに練習に取り組んでいます。今シーズンの活躍を期待するするとともに、皆さんに地元チームを知っていただくために硬式野球部と陸上競技部の今後の活動や意気込みなどを紹介します。

​メニュー

・SUBARU硬式野球部

・SUBARU陸上競技部

・主な活動予定

・ふるさと納税でチームを応援しよう

SUBARU硬式野球部

 

SUBARU硬式野球部

 冨村優希監督コメント

「超アグレッシブ野球」で優勝を目指します

 日頃より、SUBARU硬式野球部に対し、絶大なるご声援を賜りまして、誠にありがとうございます。感謝申し上げます。                冨村監督
今シーズンは新人選手4名を加え、選手29名、スタッフ6名、総勢35名体制でスタートしています。
チーム方針「超アグレッシブ野球」を掲げ、とにかく攻めて攻めて、どんな劣勢でも攻めの姿勢を貫き、最後は勝ち切る野球を目指します。
目標は都市対抗出場はもちろん、悲願であります都市対抗『優勝・日本一!』 優勝旗を持ち帰ります!

応援してくださるファンへ「感動」と「笑顔」を

ファンの皆さまに、興奮して楽しんでいただける「わくわく」するチームを作り上げていきます。
「勝利」を持って、応援して下さる皆さまに「感動」・「笑顔」を届けられるよう、精進して参ります。今シーズンも引き続き皆さまの熱いご声援のほど、よろしくお願いします!

龍昇之介主将コメント

龍

一体感のあるチームに

都市対抗野球、日本選手権に出場し日本一を目指します!
主将としてチームをまとめ一体感のあるチームを作り、常勝軍団を創り上げていきたいと思っています。

日本一の応援を力に日本一を目指す

 太田市の応援は日本一だと思っています。「やっぱり太田がナンバーワン」という応援にあるように自分達もナンバーワンになれるように太田の応援を力に変えて頑張ります。
今年の北関東予選は太田市での開催となります。地元の応援を背に第一代表で都市対抗を決めて、日本一まで駆け上がります。
応援よろしくお願いします。

SUBARU陸上競技部

SUBARU陸上競技部ニューイヤー駅伝

奥谷亘監督コメント

​より強い気持ちで表彰台を目指す

2024年元旦のニューイヤー駅伝では、チーム目標に届かず、悔しい結果となりました。                     奥谷亘監督
1年間かけてチーム全体でレベルアップし、皆さまが更に応援しがいのあるチームになれるよう努力したいと思います。
チーム目標は昨年に続き、ニューイヤー駅伝3位の表彰台。昨年よりも強い気持ちでチャレンジして参ります。

皆さまに明るい話題を届けられるように

日頃よりSUBARU陸上競技部への熱い声援、本当にありがとうございます。
今年はオリンピック・パラリンピックの年になります。駅伝だけでは無く、今までに無かった年間を通した活躍と、明るい話題の提供をしたいと思っています。
2024年も選手たちの頑張りに、是非ご期待ください!

 

梶谷瑠哉キャプテンコメント

執念~勝利に飢えろ~

梶谷瑠哉キャプテン

 

今シーズン、チームは【執念~勝利に飢えろ~】というテーマのもと活動していくので、常に勝負にこだわったチームで勝ちへの基盤を作っていければと思っています。
今後、ニューイヤー駅伝優勝を目指すチームや強豪と呼ばれるチームになるには強さは必要不可欠なので、勝ち癖のあるチームを一人一人が目指していき、駅伝では勝ちの流れに乗って優勝争いで戦えるように取り組んでいきたいと思います。

区間賞争いのできる走りを目指す


個人では5000mを主戦として戦いたいと思っています。日本一を決める大会の日本選手権に出場し、まずは入賞を目指したいです。また、駅伝でも昨シーズンはニューイヤー駅伝で悔しい結果になってしまったので、今シーズンは区間賞争いができる走りでチームの流れを作るような活躍をしたいです。

大きな声援が力に


1人で走り戦うことの多い競技なので、応援してくださる皆さまの声援は走る選手に元気と力を分けてくれる大切なものだと感じています。特にニューイヤー駅伝は地元を走る大会のため、どのチームよりもSUBARUの声援は大きく、走りながら一体感を感じられます。日頃の応援は本当に感謝しております。それに応えられるような感動を与える走りをできるよう選手も頑張ります。今後もSUBARUの応援よろしくお願いします。

レベルアップしたチームで2024シーズンに挑む

新たな強力な新人選手を加えチームレベルもさらにアップして、個人目標、チーム目標に向かって活動していきます。
昨シーズンはニューイヤー駅伝、東日本実業団駅伝共に目標に届かず悔しい思いをしました。その悔しさを晴らし、さらに強くなったSUBARU陸上競技部を皆さまに見てもらえるように全員が日々トレーニングを積み、個人レース、駅伝共に感動と元気を与えられるような走りをします。
SUBARU陸上競技部と応援してくださる皆さまとが一体となれるチームで頑張りたいです!
2024シーズンも応援よろしくお願いします。

主な活動予定

 

硬式野球部

大会名 日程
JABA静岡大会 4月3日~4月7日
JABA日立市長杯 4月13日~4月18日
JABA九州大会 5月6日~5月10日
都市対抗予選(太田) 6月3日~6月9日
第95回都市対抗野球大会 7月19日~7月31日
日本選手権予選 9月9日~9月14日
日本選手権  未定
陸上競技部
大会名 日程
日本選手権 5月3日、6月27日~6月30日
東日本実業団駅伝 11月4日
ニューイヤー駅伝 2025年1月1日

 

ふるさと納税でチームを応援しよう

SUBARU硬式野球部SUBARU陸上競技部

太田市では、ふるさと納税を通じてSUBARU硬式野球部と陸上競技部に応援するコースを設けています。このコースを利用した場合、ふるさと納税の返礼品を受け取ることはできませんが、ご寄付いただいた金額(一部費用を除く)がチームに交付された後にチームの活動費になります。
これにより、直接チームを応援することができるほか、太田市の主要施策の一つである「スポーツを通じたまちづくり」にも参加いただくことになります。
寄付のお申し込みは、ふるさと納税のポータルサイトで受け付けています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 


OPEN HOUSE ARENA OTAのロゴマーク<外部リンク>

群馬クレインサンダーズ<外部リンク>

太田市美術館・図書館バナー<外部リンク>

おおたスポーツ学校バナー<外部リンク>