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マイナンバーカード電子証明書の更新手続きについて

9 産業と技術革新の基盤をつくろう17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0002758 更新日:2025年6月23日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカードをお持ちの方で、電子証明書が設定されている方は、5年に1度更新手続きが必要です。有効期限が満了する3ヶ月前に国(J-LIS)からご案内をが送付されます。下記の点についてご確認いただき、ご来庁いただきますようお願いいたします。

更新手続きには、交付時に設定した暗証番号が必要となります

暗証番号は、マイナンバーカード交付時に設定しました次の暗証番号が必要となります。

利用者証明用電子証明書暗証番号(数字4桁)

住民基本台帳用暗証番号(数字4桁)

署名用電子証明書暗証番号(英数字6文字以上16文字以下)

署名用電子証明書暗証番号は、設定されていない方もおります。

マイナンバーカード交付時にお渡しいたしました暗証番号設定用紙をご持参いただくとスムーズに手続きができます。

暗証番号をお忘れの方は、暗証番号の再設定をいたします。再設定をご希望の方は、マイナンバーカードの他、住民登録の住所が記載されている顔写真付きの運転免許証や健康保険証等をご持参ください。

お手続きができる場所・時間

・本庁舎1F マイナンバーカード交付会場(平日午後5時まで。夜間要予約)

・藪塚本町庁舎内 藪塚サービス係(平日午後5時まで)

・各行政センター(太田を除く)(平日午後5時まで)

・東サービスセンター(イオンモール太田2階)(平日午後5時以降・土日・祝日 要予約)

・西サービスセンター(エアリスベース)(土日・祝日 要予約)

※東西サービスセンターの予約は、来庁する本人のみ手続き可能です。代理人不可。

予約はこちら(予約フォームに移行します。)<外部リンク>