ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化スポーツ部 > 文化スポーツ総務課 > 駐日オーストラリア大使がチームを激励しました

本文

駐日オーストラリア大使がチームを激励しました

17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0004100 更新日:2022年12月6日更新 印刷ページ表示

駐日オーストラリア大使がチームを激励

 2021年6月21日(月曜日)、駐日オーストラリア大使ジャン・アダムズ氏が太田市を訪問しました。

 東京2020オリンピック競技大会のため事前キャンプ中のオーストラリア女子ソフトボール代表チーム「オージー・スピリット」を激励するため、駐日オーストラリア大使が、太田市運動公園野球場を訪れました。

大使による激励

 ジャン・アダムズ大使は、オージー・スピリットと太陽誘電ソルフィーユとの練習試合を観戦後、清水市長と会談。

 その後、フィールドに出てチームを激励しました。

市長面談選手激励

激励概要

「こんにちは。すばらしいプレーにわくわくしました。大使館スタッフと一緒に観戦しました。

 私は、2020年10月から大使に着任しました。チームは、以前(6月1日)から来ていることをテレビのニュースで見ていました。チームを受け入れてくれた清水市長並びに市民に感謝します。

 日本中に報道されて注目の高さがわかります。コロナ禍の中オリンピック開催に反対意見もある中で、選手皆さんのおかげで前向きな考えが増えたと感じています。

 震災後10年の東北地方で開催される象徴的な試合ができて嬉しく思います。オリンピックでの初戦が日本対オーストラリアなのでわくわくしていますし、楽しみたいです。

 オーストラリアのソフトボールは太田市と長い歴史があります。

 練習試合が観戦できて嬉しく思い、オージー・スピリットを非常に誇りに思っています。これからも頑張ってください」

 駐日オーストラリア大使 ジャン・アダムズ

ジャン・アダムズ大使