トップ > 組織・電話番号 > 市民生活部-宝泉行政センター > トレーニングルーム

トレーニングルーム

トレーニングルーム

トレーニングルーム

【設置器具】
 レッグプレス&カーフレイズ1台 レッグエクステンション1台 シーテッド・ロー1台 アダクション&アブダクション1台
 歩行トレーナー1台 コードレスバイク5台 コードレスステアマスター2台
 バックエクステンションベンチ1台 ベントレックアブドミナル1台 バイブレーター1台 テーブルローラー1台
 ストレッチングボード1台 ステップ台2台 全自動血圧計1台 体内脂肪計1台 

【施設利用時間】
 ■平日の午前9時から午後5時まで(正午から午後1時の間は利用できません)
  土・日曜でも使用できる場合がありますので、トレーニングルーム入り口にあるカレンダーをご確認ください。
  館内整理日は使用できませんのでご注意ください。
  ※その他詳細は、お問い合せください。
 ■閉館10分前には、トレーニングを終了して下さるようお願い致します。

【トレーニングルームご利用にあたっての注意事項】
 ○トレーニングルームは中学生以上の方にご利用できます。
  また、中学生が利用する際には指導者または親の同伴が必要です。
 ○トレーニングを実施するに当たり、通院している方・既往症のある方は事前に医師による診断を受け運動処方の指示を仰いでください。
  また、体力などに不安のある方は健康診断を受診することをお薦めします。
 ○トレーニングの服装については、トレーニングウェアー(通気性・伸縮性のよいもの)、シューズ(クッション性がよく、室内専用のもの)を着用してください。
  ルーム内は土足厳禁です。
 ○器具使用後は、次に使用する方のために汗を拭いてください。器具を拭くためのタオルを各自ご持参ください。
 ○トレーニングルーム内での飲食・喫煙については禁止とさせていただきます。ただし、運動による水分補給のためのスポーツドリンク、水等の持ち込みは可能です。
  その際は、ペットボトル、水筒等キャップのできる物のみ利用できます。(缶、ビン類は不可)
 ○万一、トレーニング中の怪我や事故などについては、応急処置以外はできませんのでご了承ください。
  また、体調の優れない方や酒気を帯びた方の利用はご遠慮いただきます。
 ○トレーニング中に体調の異常を感じた方は、事務室までお申し出ください。
 ○トレーニングルームの利用にあたっては、利用者間でトラブルのないように協調性を持ってご利用ください。
 ○トレーニングルームの機器利用に関しては、ルーム内の案内板および説明書をよく読み、使用方法をご理解の上、ご利用ください。
 ○利用者の方のお荷物は、それぞれ自己管理をお願いします。
  万一、盗難があった場合においても、当館は責任を負いかねますのでご了承ください。
 ○その他トレーニングルーム内においては、職員の指示をお守りください。

▲このページの先頭へ