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社会福祉法人指導監査関係

社会福祉法人指導監査に関する提出書式(令和4年度書式)

事前提出資料(自主点検表等)

 自主点検表は、「指導監査ガイドライン」(下記の≪参考≫を参照)に基づいた内容となっています。

 適正な法人運営と社会福祉事業の健全な経営確保のため、指導監査の有無に関わらず、各法人における定期的な自主点検にも活用してください。

 ≪参考≫ 「指導監査ガイドライン」

  平成29年4月27日厚生労働省社会・援護局長通知「社会福祉法人指導監査実施要綱の制定について」

 ・R4.3.14 一部改正後全文

指導監査結果への対応

 指導監査結果通知受理後の対応手順については、「指導監査結果への対応の流れ」をご確認ください。文書指摘があった場合は、指摘事項に対する改善状況を、必要に応じて挙証書類を添付し、報告期限までに「改善状況報告書(別記様式)」にて報告してください。なお、報告の日までに改善が完了しない事項については、改善が完了するまで随時、改善状況報告書(必要に応じて挙証書類を添付)により改善状況を報告してください。

 改善状況報告書の記載に当たっては、「改善状況報告書記載例及び記載要領」をご確認ください。

社会福祉法人制度について

次の厚生労働省のホームページをご確認ください。

 ・ 厚生労働省ホームページ(社会福祉法人制度、財務諸表等電子開示システム、関係法令・通知 等)このリンクは別ウィンドウで開きます

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