トップ > 組織・電話番号 > 市民生活部-生涯学習課 > 家庭教育学級

家庭教育学級

 生涯学習課では、子育て中の皆さんや子育てに関係する職業の方、関心のある方等で
 交流しながら楽しく学習できる「家庭教育学級」を開講します。
 新しい仲間作りに、ぜひ、お気軽にご参加ください。
 今年度は土曜日の3回講座に変更になりました。

家庭教育学級チラシ

募集要項】

○対象

市内在住または在勤の、子育て中の保護者の皆さん、

子育てに関する職業の方、子育てに関心のある方

○定員

先着40名程度

○会場

社会教育総合センター 4階レクリエーション室

○参加費

無料

○備考

(1)都合により、講座の日程や内容が変更になる場合があります。 

(2)託児の対象は、生後6ヶ月以上から小学6年生までとなりますので,ご了承ください。託児の申し込みは6月18日(金)までにお願いします。


  日付 講座名 内容 講師  
1 7月3日 誰だって特別な存在〜自己肯定感を高めよう〜 子どもの自己肯定感を高めるための言葉がけや家庭の役割を学ぶ。 群馬県幼児教育センター  
2

9月11日

→10月30日に変更

ネット・ゲーム依存症から子どもを守ろう

子どもをネット・ゲーム依存症から守るため、親としての関わり方を学ぶ。

NPO法人ぐんま子どもセーフネット活動委員会  
3 11月13日 アンガーマネジメントを使っていきいき子育て

穏やかな育児をするためいらいらや怒りの感情をコントロールする方法を学ぶ。

斎藤由起子先生  

感染症予防のため来館前の検温、マスクの着用、入室前の手指の消毒をお願いします。

申込方法

6月4日(金)の午前9時~から、インターネットまたは太田市社会教育総合センターへ電話、FAX、直接来館。

インターネットを使ったお申し込みはこちらをクリック(ぐんま電子申請システム)

直接来館される方や、FAX(0276-22-3488)でお申し込みする場合は下の申込書にご記入ください。

家庭教育学級参加申し込み書PDFファイル(462KB)

(託児ご希望の方は託児協力者との人数調整がありますのでお早めに申し込みをお願いします。)

▲このページの先頭へ