ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民そうだん課 > 悪質な電話や訪問販売によるトラブル防止啓発ステッカーを作製しました

本文

悪質な電話や訪問販売によるトラブル防止啓発ステッカーを作製しました

3 すべての人に健康と福祉を5 ジェンダー平等を実現しよう10 人や国の不平等をなくそう16 平和と公正をすべての人に
ページID:0043816 更新日:2025年2月3日更新 印刷ページ表示

その電話!その訪問!対応前に気をつけて!

 電話での悪質な勧誘や詐欺予兆(前ぶれ)、悪質な訪問販売による被害を防止するためのステッカーを作製しました。ご自宅の電話機前と受話器、屋内(玄関内)などに貼ってトラブルに備えましょう!

 なお、ステッカーは、消費生活センターの窓口やお近くの行政センターに置いてありますので、ご自由にお取りください。対象は特にありませんので、どなたでもお気軽にご利用ください。

    〈ステッカーイメージ〉

啓発ステッカー

 

主な配布施設
(1)各地区行政センター
(2)社会教育総合センター
(3)太田市役所 市民そうだん課 消費生活センター

(4)市内温泉センター(ユーランド新田、利根の湯、藪塚憩いの湯、かたくりの里、第一老人福祉センター、高齢者総合福祉センター)