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太田市中小企業退職金共済制度加入促進助成金

8 働きがいも経済成長も
ページID:0002644 更新日:2025年12月1日更新 印刷ページ表示

中小企業で働く従業員の福祉の増進と雇用の安定を図るため、独立行政法人勤労者退職金共済機構の中小企業退職金共済制度に新規に加入した従業員がいる企業へ助成金を支給しています。

■助成金を受けられる企業
市内に事業所を有する中小企業で、すでに雇用している者または新たに雇用した者を退職金共済契約制度に新規に加入させた企業

該当になると思われる企業には、下記の通知を郵送しました。通知が届いていない企業でも該当になる場合がありますので、産業政策課にお問い合わせください。

・申請案内通知 [PDFファイル/182KB]

・共済手帳コピー見本 [PDFファイル/103KB]

■助成金の額
掛金の20%を支給
通算で12ヶ月分の助成金を支給
※申請時に12ヶ月に満たない分は翌年度申請となります。

【例1】令和7年3月新規加入の場合

・令和7年3月~12月の10カ月が今年度の対象期間です。残りの令和8年1月~2月の2カ月分は来年度の対象期間となります。

【例2】令和6年7月新規加入の場合

・令和6年7月~12月の6カ月は昨年度の対象期間でしたので、残りの令和7年1月~6月の6カ月が今年度の対象期間となります。

■令和7年度申請受付期間

令和7年12月1日(月曜日)~12月26日(金曜日)

■申請方法
申請フォームに必要事項を入力し、提出書類(1)(2)をPDFファイルで添付して申請

​※原則、電子申請となります。
※申請期限までに共済手帳が届かない、申請フォームにアクセスできないなど、申請に際してご不明な点がこざいましたら、産業政策課にご相談下さい。

■提出書類  
(1)退職金共済掛金内訳書(中小企業退職金共済制度)
(2)退職金共済手帳のコピー

■令和7年度助成金申請フォームURL

https://logoform.jp/form/VswA/1238695<外部リンク>

■提出書類ダウンロード
・退職金共済掛金内訳書 [Excelファイル/15KB]

・【記入例】退職金共済掛金内訳書 [PDFファイル/177KB]

※前年度とは様式が異なります。こちらの様式をご使用ください。助成金申請フォームからもダウンロードできます。

■助成金の支払い
・助成金の決定・振込手続きにお時間をいただきますが、ご了承のほどお願い申し上げます。
・振込日が決定しましたら、後日通知を送付いたします(3月末日までに指定の口座に振り込みます)

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