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改善活動実践例
太田市では、市民サービスの向上と業務の効率化を図るため、実際に職員が行った具体的な見直し・改善活動の中から優れた実践例を表彰し、改善活動の水平展開、職員の改善意識の高揚を図っています。
令和5年度表彰事例
賞 | 課名 | 実践例の名称 |
---|---|---|
最優秀賞 | こども課 情報管理課 |
「行かない窓口」で待ち時間ゼロ ~保育園入園はWeb申し込みで~ |
優秀賞 | 健康づくり課 | LINE予約で検診受診者数up |
通信指令課 | 119番通報時に応急手当方法を動画で教えます | |
奨励賞 | 障がい福祉課 | 障害福祉サービスの地域生活支援拠点アウトリーチ事業 |
新田地区振興課 | みんなで、リサイクル! | |
市民目線賞 | 予防課 |
高齢者宅住宅用火災警報器設置事業 (火災による死亡者数を『0』へ) |
南地区振興課 | みてみて気づいて~(お知らせコーナー) | |
スクラップ賞 | 広報課 | 広報おおた有料広告欄の廃止 |
会計課 | 支出命令書を減らそう! | |
職員満足向上賞 | こども課 | DXによる選挙事務の効率化(box導入) |
総務課 | タブレット端末を活用した議会答弁書の電子配布 | |
DX推進賞 | 市民課 | 太田市公式LINEでマイナンバーカード受取予約 |