ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Home town Otaのタイトル画像
現在地 トップページ > Home town Ota > 群馬クレインサンダーズの紹介 > 選手インタビュー > 群馬クレインサンダーズ コー・フリッピン選手にインタビュー(広報おおた令和5年9月15日号掲載)

本文

群馬クレインサンダーズ コー・フリッピン選手にインタビュー(広報おおた令和5年9月15日号掲載)

11 住み続けられるまちづくりを17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0029107 更新日:2023年10月25日更新 印刷ページ表示
コー・フリッピン選手インタビュー写真
【プロフィール】
188cm/75kg
1996年5月20日生まれ。ロサンゼルス出身。
ポジション PG(ポイントガード)
【経歴】
2019-21 千葉ジェッツ
2021-23 琉球ゴールデンキングス
2023-  群馬クレインサンダーズ

コー・フリッピン選手にインタビュー

2度の優勝経験を持つ唯一無二の実力者

 

太田市の印象は?

 トレーニングでアメリカにいたので太田に来てまだ間もないですが、ゆっくりしていてリラックスできる街という印象です。

アリーナを使ってみて

 できたばかりで新しいし、すごくきれいな体育館なので個人的には気に入っています。沖縄のアリーナも大きいですが、このアリーナも街に合ったサイズでいいなと思っています。

バスケットボールを始めたきっかけは?

 小学生の頃、2つ上の兄と公園で一緒にバスケをするようになったのがきっかけです。兄がいるから一緒にバスケをするような感じで、小・中学生の頃は日本でいうミニバスのようなクラブには入っておらず、公園でバスケをやっているだけでしたね。本格的にチームに入ったのは高校生からです。

子どもの頃からバスケットボール選手になりたかった?

 バスケはやりたいとは思っていましたが、高校生くらいになってやっと真剣にプロのバスケ選手になりたいと思うようになりました。

バスケットボールの選手じゃなかったら何をやりたい?

 プロのスケートボーダーになりたかったですね。バスケをやる前、ちょっとやっていました。危ないので、今はやることはありませんが。

今、ハマっているものは?

 読書したり、ビデオゲームしたり、テレビを見たりすることです。本はよく読みます。いろんな人から聞いたおすすめの本を中心に読むことが多いです。

うまくいかなかった時の気持ちの切り替え方は?

 何かをやり過ぎることなく、ポジティブな側面にフォーカスするようにして気持ちを切り替えるようにしています。

夢を叶えるために大切なことは?

 最も大切なのは答えを他に求めようとするのではなく、自分で自分のことを信じてやれることをやることだと思います。誰かに信じてもらう前に自分が自分を信じることが大切です。たとえ、夢が大きすぎて周りの人がそんな夢は難しいというような場合であっても、自分が自分を一番に信じて突き進んでいくことが大事だと思っています。

市民の皆さんへ

 皆さんの応援があってこそ、自分たちが勝てると思っています。ぜひ私たちにエナジーを送るつもりで、ホームの試合に見に来ていただけたらうれしいです。

 

本インタビューは、広報おおた(令和5年9月15日号)に掲載した内容です。


OPEN HOUSE ARENA OTAのロゴマーク<外部リンク>

群馬クレインサンダーズ<外部リンク>

太田市美術館・図書館バナー<外部リンク>

おおたスポーツ学校バナー<外部リンク>