ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市政運営・行政改革 > 条例・規則 > まちづくり基本条例見直し検討委員会(第4期まちづくり市民会議)

本文

まちづくり基本条例見直し検討委員会(第4期まちづくり市民会議)

11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0001606 更新日:2022年12月6日更新 印刷ページ表示

概要

概要

太田市まちづくり基本条例では、条例施行後4年を越えない期間ごとに市民主体の検討組織を設け、条例の諸制度について検討することとしています。
これを受け、平成29年11月から平成30年3月にかけて、第4期まちづくり市民会議として「まちづくり基本条例見直し検討委員会」を設け、この条例が太田市にふさわしいものであり続けているかどうか検討を行いました。
検討に当たり、先行して実施された平成29年度太田市住民協議会で議論された内容のうち、住民自治等に関する普遍的な課題を題材として、条例内容の是非を検討しました。

委員

委員は、住民基本台帳から無作為抽出型の公募によって選出された平成29年度太田市住民協議会の市民委員と、有識者の計7名により構成されました。

議事概要/提言書

議事概要

提言書

条例改正

提言書を踏まえ、市では市民への意見公募等を経て、令和元年度6月にまちづくり基本条例を改正しました。

その他

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)